ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ボドゲ新製品ニュース】イーグルグリフォンの注目2タイトルが一般発売開始!ロココもカンバンもまとめてかかってщ(゚Д゚щ)カモォォォン

ども。コモノです。 今日は新作といいますか、国内初リリースになる2タイトルのご紹介ニュースです。といっても結構前から先行発売されてたのであまり新製品ぽい印象は薄れてます。そしてこの2タイトルに興味を持っている人はすでに先行発売の情報もキャッチ…

【ボドゲニュース】かっちょいいパズルゲームの「プロジェクトL」が国内販売されますよ!そしてチケット・トゥ・ライド:ヨーロッパに15周年記念板がキタ!

ども。コモノです。 Kickstarterで気になる、ってご紹介したことがあるボドゲはずっと気になるもんなんですが、今回ホビージャパンからリリースのアナウンスがあったプロジェクトLもそういうゲームに1つです。パズル苦手なんだけどコレは楽しそうってずっと…

【Kickstarter】ぱっと見は派手さがない情報を丁寧に見てたら、抗えないほど魅力的に見えちゃて困る4月後半のキック情報がコチラ〈気になるKickstarterピックアップ2021年4月後編〉

ども。コモノです。 もう4月も終わりに近づき、はやくもゴールデンウィークですわ。GWなのに関東は3度目の緊急事態宣言だそうで。。。なんとかならんもんかね?海外もおそらく同じような環境なのだと思いますが、人が集まりづらいこの状況が早く解消してくれ…

【ニュース】早速「グロウ -トモシビノタビ-」の発売アナウンスがキタ!気になるモノクロのボドゲ新作情報です。

ども。コモノです。 昔っからモノクロ大好きです。なんでかね? 写真を撮ってた時も「写真はモノクロだぜ....」って言ってたし(勘違い)中二病を発症してた頃もモノクロ至高!って思ってたせいでしょうか。今でもモノクロで描かれたものは結構好きです。そ…

【Kickstarter】モンスターハンターワールドがボドゲになる(Monster Hunter World: The Board Game)っていう超絶お悩み案件が襲来中。

ども。コモノです。 非常に悩んでおります。 なんで?って言われたら、モンハンがボドゲになるって、、なるよ。届くの来年の秋だけど。遅れて2022年末とかかもしれないけど。それでもモンスターハンターのボードゲームなのですよ。欲しいに決まってるじゃん…

【ボードゲーム】リスボア☆マーケット(Mercado de Lisboa)|あのラセルダさんが中量級?!密かに注目されてるリスボアマーケット、開けちゃいます!

ども。コモノです。 このCOVID-19という禍事のさなかに、予定よりも早く到着しちゃった愛い奴を今日はご紹介したいと思います。それがコチラの「リスボアマーケット」。 昨年KIckstarterでこの作品のプロジェクトが発表された時、重めのボドゲ好きの方々は「…

【ボードゲーム】ダグエイトチェス(DaG eight Chess)|え!ポーンなのに斜めに獲りに行っちゃうですの?!刺すか刺されるか、ブラフに揺れる盤上の行方はいかに(=ↀωↀ=)?

ども。コモノです。 今日は長女をギッタンギッタンにしてやろうと目論んだ子供と楽しく遊べそうなボドゲをゲムマでゲットしたのでご紹介したいと思うております。そのゲームの名は「ダグエイトチェス」。 タイトルの示す通り、世界中で遊ばれてる名作ゲーム…

【ボドゲ新作ニュース】プレタポルテが思ってたのと違ったんでちょっと心揺れてる。ヌイグルミ騎士団拡張も!4月から5月にかけての新作情報など

ども。コモノです。 振り返ってみると最近ちょっと新作ニュースとか書いてなかったんです。ゲムマに浮かれてたのもありますが、あまり新作を見てて食指が動かない感じが続いてました。もれなく新作情報を網羅すべきか、それとも自分好みを優先してセレクトし…

【ボドゲ紹介】INVENTORY(インベントリ):OWNWORLDS|ゲムマで出会った太古の文字インジェニュームが刻まれたカード。おじさまたちの夢が詰まったミニマムな戦いがこの卓上にっ!

ども。コモノです。 ゲームマーケット春、終わっちゃいましたねー。初土曜参加がめっちゃ楽しかったわけですが、歩きすぎたせいで日曜日の夜から月曜にかけて筋肉痛になったんです。約1日半後に襲ってきた筋肉痛。1日半という猶予の時間を噛みしめるに、実年…

【ゲームマーケット2021春】アタシたちは帰ってきた!かの国際展示場に!久しぶりの聖地でまちぼうけた春ゲムマレポートです!

ども。コモノです。 ここのところ完全引きこもり生活を満喫しすぎて、外に出るのも億劫になってるインドアぼっち生活なわけでしたが今日は違います。そう、僕らのゲームマーケット春なのです!しかも初土曜日に行けるんです!テンションあがるよ。あがらない…

【ゲムマまとめ】さぁ、直前だ!あと2回寝たらゲムマ春当日!見逃したらもったいない新作ボドゲまとめのラストですよ!〈気になるボドゲ・ゲームマーケット2021春〉vol.4

ども。コモノです。 ついにゲムマ直前!そして今年は初の土曜にいける見込み!まだチケット買ってないんだけど...多分いける。色々新作を眺めつつソワソワしておりますが、当ブログをお読みくださる皆様も同じ気持ちでありましょう? 2021春ゲムマ関連情報は…

【Kickstarter】ゲムマの前に到来するキックなボドゲの誘惑の手。アナタならどうする?どうすんの?あぁ、、、どうしましょ?〈気になるKickstarterピックアップ2021年4月前編〉

ども。コモノです。 今週末はゲームマーケット春です。このボドゲ一大イベント前に貴重な予算枠に割り込んでくる魔物たちがやはり4月も到来です。ミニチュア系から渋くひかる王道系まで、どれも素通りが難しいアイテムが今月も揃ってしまいしまた。日本語版…

【ゲムマまとめ】やばい。気がついたら今週末が春ゲムマじゃん...4月開催やばい。色々やばい。〈気になるボドゲ・ゲームマーケット2021春〉vol.3

ども。コモノです。 久々に忙しさ爆発した感あり、ブログの更新もめっちゃ滞っておりました。さーせん。 ゲムマ直前だというのに忙しいとか、なんでや!となってましたが、今年は例年の春ゲムマよりも前倒しスケジュールなのよね。そのせいで大阪から春ゲム…