ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オラニエンブルガー運河(拡張Ⅰ&Ⅱ付属)日本語版【ボードゲーム】|簡単?え、難しい?いやめっちゃ....|ω・`).....チラッ 。ご指導ご鞭撻賜りたくなるオラニエンブルガー運河の作り方(非攻略系)

ども。コモノです。 ずっと運河を作りたかった2月です。気がつけば2月も終わりで、あら春も間近。なにかを創ったり産み出したりするにはいい季節がやってまいりました。そうなるとやはり手にすべきボドゲはオラニエンブルガーですよね?為すべきは工業地帯の…

【ボドゲニュース】あの指輪戦争がカードゲームで出ちゃいますよ。トールキンの指輪物語のクライマックス、これは体験せねばなりますまい?来月も楽しみなボドゲ情報。

ども。コモノです。 最近ボドゲのお時間も取れずに悶々悶々とした日々を送っております。まぁ仕方ないとはいえ、悶々するもんはするんですわよね。 そういう時にやはり好みにハマるボドゲの発売情報とか見かけると少し明るい気分になれるので嬉しいわけでご…

ヒート(HEAT)【ボードゲーム】|80年代、あの頃僕らは寝不足だった。チェッカーフラグをトップでぐぐれば手にする事が出来たはずのあの夢の先には。

2023/12/13 再販リンク更新! ども。コモノです。 同年代(アラ、フィフ...だ。と。。)の方々なら通じるものがあるかもしれません。T-SQUAREのTRUTHをきけば勝手にウズウズしてくるようなあの感覚が。 そうです、あの頃僕らが熱狂したフォーミュラレーシン…

【ボドゲニュース】リバイブがリバイブが出るよ!あぁ、そしてこの毎日を奪われてしまいたいドミニオン:略奪も出ちゃうし待望の再販もあるっ!

ども。コモノです。 どうにもボドゲで遊ぶ時間が取れなくて、新製品ニュースの鬼となる決意も新たに(ダメなやつ)本日は新作ボドゲニュースです。いやまじ2月ヤヴァイわ。。。Twitterへの登場回数も激減しつつある最近ですがそれでも物欲だけは失われており…

【ニュース】あのモニュメンタルがまさかの日本語版で!でもミニチュアは....無いのかな?ケンビルからは子爵の新拡張2種&カスカディア再販だぞ!

ども。コモノです。 宣言通りといいますか、やはり忙しくなってきてしまった2月。ヒートは箱を開けたままテーブルの上に散乱してるし、オラニエルブルガー運河はマルっと積みゲーコースに乗りかけてるしで困ったものでございます。あ、バラージのナイル拡張…

【ニュース】今日は何もないな!と思ってると気になるボドゲ出てくるのなんなの。Expeditionsなど先々の誘惑激しい2月のボドゲニュース。

ども。コモノです。 今年はなんとか更新をちょいちょい掛けたいのでミニニュースを刻んで出していく方針で試してみようと思いました。だって時間とれないんだもの。昨年は自分用のメモすら残せずにいたせいで結構見落としてた...ってなりがちだったので、今…