ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ボドゲニュース】ハーモニーズ(Harmonies)ですと!そしてあのダンテの神曲テーマ「Inferno」が日本語版で出ますよ!

ども。コモノです。 この時期はどうしても時間が取れず、昨年あたりから更新も滞りがちで恐縮です。が、ボドゲは遊びたいし欲しい病は静かに進行中。もちろん新作への熱情だって冷めやらずです。ただ「買っても遊ぶ時間問題」と置く場所問題には真剣に向き合…

スカイリム:アドベンチャーボードゲーム【ボドゲ紹介】|このスカイリムで巻き起こる重厚な物語を堪能するため、僕はルールブックという困難な嵐を乗り越え進んだのです...

ども。コモノです。 今日はスカイリム:アドベンチャーボードゲームなるちょっとお高めボドゲのご紹介です。このスカイリムアドベンチャー、もともと購入を躊躇っておりました。しかしめっちゃ疲れてた時に「スカイリム!」と右手が勝手に飛びついてしまった…

【ボドゲニュース】あのフードチェインマグネイトが再販予約始まってますぞ!いつの間にか増えてる欲しいボドゲリストとは、永遠に枯れることのない神の雫を湛える泉か。

ども。コモノです。 気がついたら1週間も更新が途絶えてた3月。やはり去年と同じくこの時期の忙しさはパネェすね....ボドゲのためにも働きます。 一般的に労働の対価で得る賃金の使い道というのは衣食住だったり家庭のためだったりと当然の優先順位ってのが…

【ボドゲニュース】ボドゲぇ....ボドゲぇ...と心が叫ぶ3月。心に刺さるホヌゲームズ新作も忘れてはならぬ。ならぬっ!

ども。コモノです。 フロストヘイヴンに心を持ってかれてる風で実はちゃんと見ているのです。忘れてはならないライトに刺さるボドゲ。なかなか手に取れずにいますけども、気にしてるんです。なら買えやっ!って心では判っているのにですねぇ...誰かと遊べな…

【ボドゲニュース】皆様、事件です。1年後までずっと続く幸せな夢に包まれたいなら、フロストヘイヴンをポチらぬ理由などありません。

ども。コモノです。 事件です。今年の年末くらいに先行予約が始まるんかな?くらいに考えていたあのビッグタイトルが発売1年前というかなり早い段階でまさかの早期予約開始(⊙ꇴ⊙) ‼︎ 予約さえしてしまえば1年間ずっと心待ちにできるという楽しい夢の受付が始…

【Kickstarter】春の陽気とともに、ほのかに海外ボドゲの誘惑のかほりがする。花粉ではない。これは誘惑である。〈気になるKickstarterピックアップ2024年3月前編〉

ども。コモノです。 春です。宣言通り忙しくなってきちゃったので先月に比べてボドゲ成分さらに低めで過ごしておりますがちらっと覗いたKickがなんだか誘惑してくるんです。3月は忙しいって言うたやん?勢いポチっちゃったボドゲとか待ってたKickボドゲとか…