ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【フロストヘイヴン】皆様、事件です。1年後までずっと続く幸せな夢に包まれたいなら、この壮大なボドゲをポチらぬ理由などありません。

 本ページはプロモーションが含まれています

ども。コモノです。

 

事件です。今年の年末くらいに先行予約が始まるんかな?くらいに考えていたあのビッグタイトルが発売1年前というかなり早い段階でまさかの早期予約開始(⊙ꇴ⊙) ‼︎

予約さえしてしまえば1年間ずっと心待ちにできるという楽しい夢の受付が始まっておりますよ!

 

フロストヘイヴン 日本語版 早期予約受付開始(通常予約に)

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0670/3903/5685/t/16/assets/pagetify-file-1709028145211.jpeg?v=1709028145

画像引用:フロストヘイヴン【日本語版】 – CMONJAPAN

 

駿河屋では通常予約も受け付けてますよ!

ボードゲームフロストヘイヴン 日本語版 (Frosthaven)

 

 

cmonjapan.shop

日本語版の発売アナウンスがあってから、今年ポチるなら本命だな!と思っていたフロストヘイヴン。BGGで圧倒的上位をキープしている傑作「グルームヘイヴン」の後継タイトルでKickstarterのプロジェクトでは$12,969,608を集めたことでも話題になりました。当時のレートで約14億円。いまのレートだと.... (º﹃º) ?まぁとにかくそのくらいヤバいタイトルです。グルームヘイヴンだけでも大量のシナリオが用意されていて、ソロで遊んでいる環境だと終わる気配はありません。でも気が向いたときに引っ張り出して、ウキウキ冒険に行けるグルームヘイヴンはとてもとてもお気に入りタイトル。その後継ならポチらぬ理由などないのです。

グルームヘイヴンって何?というかたはコチラ↓

www.comonox.com

この環境にさらに新しい冒険の舞台を追加するフロストヘイヴンをポチったら、もう「アタシの老後のボドゲ環境はこれだけで良いんじゃないか説」が一気に現実味を帯びてくること請け合い。

今回先行予約が始まると言うことで、内容物一覧も日本語で更新されました。グルームヘイヴン好きのかたはきっとこの内容物を見るだけでウキウキしてくるでしょう。そうでしょう。

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0670/3903/5685/t/16/assets/pagetify-file-1709713522795.jpeg?v=1709713525

画像引用:フロストヘイヴン【日本語版】 – CMONJAPAN

あぁ、早く来年の春にならんかえ..

 

早期予約割引は4/28(日)まで!

今回の早期予約の最大のメリットはやはり割引価格での購入です。元々が高価なボドゲなので予約価格も安いか高いかって話なら高価であることには変わりありませんが、それでもグルームヘイヴン好きなら納得のお値段(むしろ想定よりも安かったかも)ではなかろうかと。いやむしろありがとうCMON Japan。

早期予約価格(4/28マデ)38,500円

>>通常販売予定価格49,500円(税・送料込み)

cmonjapan.shop

 

迷うなら獅子のあぎとを遊んでみてからでも

とはいえやはり迷う方、もしこの世界が肌に合うかどうか試したいならばグルームヘイヴンには入門編の(というか遊びやすさなら間違いない)タイトルがありますよ。

www.comonox.com

今なら普通に買えるし、一時期のプレミアムはしっかり落ち着いています。獅子のあぎとにハマれたならば、早期予約してみるのは良いんでは?4月28日までなので決断までの時は短いぞ...

 

直販サイト以外での予約も

ちなみにフロストヘイヴンの早期予約受付は直販サイト以外でもいくつか受け付けてくれているところがあるので選択肢が広いのもありがたい。

バネスト

banesto.nagoya

 

駿河屋

 

ボードゲームフロストヘイヴン 日本語版 (Frosthaven)

 

おまけのおまけ(例のアレ)

本当にもう心ゆくまで堪能し尽くしたい、、という廃人系の方々向けに、例のアレがレイトプレッジ中であるというリンクも置いときます。レイトプレッジすると同じ時期にアレがこれでアレだぞ。

www.backerkit.com

 

冒険に行きたい方におすすめなタイトル

www.comonox.com