ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【Kickstarter】もうなんだか英語読めなくってもポチっちゃって良いんじゃん?ってなった夏の終わり。疲れた心に沁みる海外ボドゲあります。〈気になるKickstarterピックアップ2022年8月後編〉

ども。コモノです。 遊ぶ時間がとれないとれないとTwitterでぼやく毎日ですが、最近は忙し過ぎて呟くことすらアレですわ。。。でもねー、やっぱりボドゲのことを調べてたり眺めてたりするとちょっと気持ちが浮かれてくるので、そういう時間大事ですよね。 そ…

ビヨンド・ザ・サン(Beyond the Sun)【ボードゲーム】|宇宙だ。AIだ。植民星だ。シンギュ...ラ..リ?? ん、精神が機械と同化...それは人なん?

ども。コモノです。 今日はビヨンド・ザ・サンのご紹介でございます。今年の4月に日本語版が発売されてたテックツリーとワーカープレイスメントを組み合わせた中〜重量級ボードゲームなのですが、早くもツイッターでは見かけることも少なくなりつつあるボド…

【ボドゲ新作ニュース】オルトレーの日本語版が出ますよ!ボウザ氏の新作はレンジャーたちの紡ぐ新しい物語。荒廃した地に鬨の声を響かせるのだっ!

ども。コモノです。 アークライトからいよいよ発売されるオルトレー完全日本語版。個人的に結構楽しみにしていたタイトルがいよいよ9月22日に発売される事が発表されましたな!以前気になるタイトル特集でポチり純度80%としてご紹介したストーリー系のボド…

【ミニニュース】うちばこや(uchibacoya)のボドゲが販路拡大。なんとAmazonでは1週間の期間限定セールも開催中。え、SAPPORO1876も対象ですと!

ども。コモノです。 今後販路をいろいろ検討していく、という発表をされていたうちばこや(uchibacoya)さんからちょっとびっくりなお知らせが発表されていました。 https://t.co/EvjZhnOyvNニュースを更新しました!Amazonでの販売開始と、いくつかの小売店…

ハドリアヌスの長城( Hadrian's Wall)【ボードゲーム】|手にするのは紙とペン。ピクト人を退ける長城を築き市民からの支持を集め、偉大なる将軍として名を残す。北方の地でローマを守るボドゲあります。

ども。コモノです。 ハドリアヌスの長城、届きましたっ!( ✧Д✧) カッ!! 噂になっていた紙ペンゲーム、日本語版が出るということで我慢ならずポチっ....これは仕方ないな!?西フランク王国3部作でお馴染みのGarphill Gamesが2021年にリリースしたハドリアヌス…

【ボドゲと旅行】ボドゲが遊べるホテルが出来たらしいじゃない?なにそれ!!行くに決まってんじゃーん!(なお妄想)。。噂のMIMARU大阪 難波STATIONにお得に行けるツアーあるぞっ!〔PR〕

ボドゲ好きな方々のTwitter界隈で話題になっていた例のホテル。皆様もう遊びに行かれましたか? 画像提供:東武トップツアーズ なんでも一晩中ボドゲだけ遊んでられるとか、ホテルに引きこもってずっとボドゲしてられるとか、なんならホテルの中で謎解きでき…

【気になるボドゲ】ハビタッツが!ハビタッツが!が出るのっ?いろいろまとめて来たアーチゲームズ、ちょっと予定して無かったんですけどなにそれ困る。

ども。コモノです。 ハビタッツというボードゲームはご存知でしょうか?ハビタッツ。なんだかお菓子みたいなネーミングでずっと頭に残っているのですが、残っている理由はタイトルだけではありません。アフリカの自然保護区が舞台となっていて、動物たちの居…

【ニュース】美徳(Bitoku)&2022KDJ受賞作のリビング・フォレスト予約始まった!あれ、リスボントラム28も一般予約が....静かに過ごそうと思ってた8月、後半は嵐か。

ども。コモノです。 相変わらず暇なく働き蜂の如く働いとりますが、まぁ仕方なし。今年はもう暇になる事は諦めボドゲに心のオアシスを求めていこうと決めました。仕方ねぇ、仕方ねぇんだよ....と、凹んだような事書いてますけどこれまでと何が違うんだ?的な…

【ソロ専用ボドゲ】ブラックソナタ(Black Soata )|ダークレディ、かの麗しき貴婦人は今いずこに?黒き影に恋焦がれよなよな訪ね彷徨う霧の都。ロマンチックっていうよりもはや頭脳戦。

ども。コモノです。 今日は久しぶりに積みゲー開封でございます。タイトルは「Black Sonata」といいまして、シェイクスピアのソネット集に登場する架空の人物であるダーク・レディを探し当てる推理系パズルです。 いかしたアートワークにシェクスピア。もは…

【海外ボドゲ】暑すぎてやる気が起きない夏。冷えた飲み物片手に画面ポチポチすれば、指が滑って蹴りそうになるなう。。。。(死語)〈気になるクラウドファンディングピックアップ2022年8月前編〉

ども。コモノです。 8月、夏休みをとったらめっちゃ日焼けして色々痛いです。辛い。アクティビティなんてガラではありませんが子供たちは楽しそうでよかったわね。平常運転にもどり、少しはボドゲも.....なんて思ってたらすっかり溜まってた仕事に直面して震…

【ニュース】ワイナリーの四季に新しい拡張が!「ワイナリーの四季拡張 ザ・ワールド 完全日本語版」が9月に出ますよ。そしてちょいちょい気になる新作情報も!

ども。コモノです。 ぶっちゃけボドゲが満足に遊べておりませぬ....困った。だがしかし、ボドゲをポチる原資を稼がぬ事には現実逃避すら満足にできぬこの状況。もはや今年は雌伏の時かと8月になった夏空を恨んでおりまする。たまにはそんな時もあるかねぇ...…