ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ニュース】ホビージャパンの9月末は名作の新しい拡張2つ!無人島に持ってくボドゲを選べと言われたら候補にあがる筆頭。アグリコラもドミニオンももう一生遊べるじゃん?

ども、コモノです。 ボドゲの新作情報見つけては疲れた心の癒しにしてる毎日です。ゲムマもエッセンももうすぐそこなのに、毎回書いてるピックアップすらできていない今年、ぼっちのホビーBlogってなんなの終わるの...と皆さんも思われているかもしれません…

【ボドゲニュース】あぁ気になる、気になるよ!望めば望むほどに遠い9月のボドゲ新作。まずはどなたか、アタシに時間を時間をください.....

ども。コモノです。 ブログ更新が滞り気味なのは申し訳ございません。ぶっちゃけ忙しいのです。「うっきゃー!!」とか「ふぉぉぉ....」とか言う暇もなく、なぜか1週間が光の速さで過ぎ去っていく9月末。ホント自分がニュータイプだったらよかったのに。 そ…

【Kickstarter】私はvol.2をすぐに更新すると言ったな。スマヌ、あれは嘘となった。マルっと3連休明けたとたんに仕事の奈落に突き落とされた件。〈気になるKickstarterピックアップ2022年9月後編vol.2〉

ども。コモノです。 週末更新すると言い放っていた9月に気になるキックボドゲvol.2の更新が月曜になっておりますが、まぁ、すみません.... いろいろいろあるんだよー。人生だよー。体調もねー。。。とオッサンらしい言い訳満載ですが週末更新できなかったん…

【Kickstarter】ポチれる、ポチれないが問題なのではない。気になるボドゲがこの世に存在するのかしないのか、僕が求めているのはその探究。たぶん.....たぶん。〈気になるKickstarterピックアップ2022年9月後編 vol.1〉

ども。コモノです。 秋です。秋めいてきました!いつもであれば外に出たくなりウズウズしてくる季節なのですが、今年は春から続くクソ忙しい慌ただしい仕事の都合でなかなか満足にボドゲに触る時間もままならない状況が続いております。悲しみ。 ブログの更…

タイニーエピックゾンビーズ 日本語版【ボドゲ紹介】|タイニーシリーズ初体験はゾンビ!あんなにゾンビ苦手だったのになぜか可愛く見えてしまったゾンビーズを倒しまくりのギュッとしたボドゲ、開けます!

ども。コモノです。 今日はサニーバードさんから発売される新作「タイニーエピックゾンビーズ 日本語版」のご紹介ですよ!タイニーシリーズといえばあのプラ製ミープルに武器とか持たせちゃったりできるゲームですな!サニーバードさんの先行販売の誘惑に負…

【ボドゲ新作ニュース】波路に甲虫相撲。そうか、日本か、日本なのか。此度はいずれも日の本の国がテーマとなったボドゲ2作デマス!

ども。コモノです。 ボドゲ新作オオイネー。フトコロタイヘンダネー。 とぼやきすら出てくるくらいに新作ラッシュがとまりませんが、これはとても幸せなことでもありますね。遊ぶボドゲに困らない状況というのは、以前を考えると夢のような状況のようです。そこまで昔のことは…

ワイナリーの四季 拡張:ザ・ワールド【ボードゲーム】|遂にビジネスの舞台は世界に!オートマも協力してくれる、世界を目指す新しいワイナリー経営が始まりますた。なお苦しい。

ども。コモノです。 中量級名作ワーカープレイスメントボドゲ「ワイナリーの四季」に久しぶりの大型拡張がリリースされました。トスカーナ拡張以降、カードの差し替えを行う拡張が主だったワイナリーの四季に久しぶりにルール変更を伴う大型拡張の登場です!…

【Kicstarter注目ボドゲ】ATLAS LOST : RISE of The NEW SOVEREGINS(アトラスロスト : ライズオブザニューソブリンズ)|もう全て、失われていた。世界が在る意味も。しかし新しい風が吹く。今日その時が始まる。。。ので未来をポチったお話。

ども。コモノです。 はいはい、もう脳内が大変なことになってるんですよねー。そうです、タクティカルゲームズの最新タイトル「ATLAS LOST:RISE of The NEW SOVEREGINS」のプロジェクトが遂にKickstarterでローンチされたのですよっ! STORY 画像引用:http:…

【ニュース】止まらぬ新作!マグレヴ・メトロにチケット・トゥ・ライド:サンフランシスコ!なにやら鉄道系も熱い9月。。。

ども。コモノです。連日のニュース更新恐縮です。 ワイナリーの四季 ザ・ワールドが届かなかったので気分を紛らわそうとTwitter見てたら新作ラッシュも良いところでございます。ってか、まとめて新作情報出過ぎ感漂ってますな。みんなの懐はそんなに豊かなの…

【ボドゲ新作ニュース】さぁ、テンデイズゲームズの2022年内新作スケジュールが公開されたよ!どれを、どうする...どうする..........|ω・`).....チラッ

ども。コモノです。 新作情報ラッシュでございますが、もうお腹一っぱい感あります。しかしです。しかし、忘れちゃならないテンデイズゲームズ新作。そう、テンデイズさん新作を忘れる事は出来ないですな?! テンデイズゲームズの発売予定表を更新いたしま…

【ボドゲ新作ニュース】メッシーナ1347の予約受付が始まったよ!気にしてなかった厄介なゲストたちもなんか面白そうですし...と思ってたらスカイマインも来たですわ!

ども。コモノです。 9月に入って新作の話題がにょこにょこ盛り上がっております。今年ポチり必携と心に決めていたメッシーナ1347もいよいよ数寄ゲームズで予約受付始まりました!月初のネメシス・ロックダウンに加えて昨日アトラスロストポチっちゃったから…

【海外ボドゲ】気になるんだから仕方ないじゃんね?欲しいボドゲが増えちゃったりするけど、仕方ないじゃん?〈気になるクラウドファンディングピックアップ2022年9月前編〉

ども。コモノです。 気がつけば9月。もう9月ですってよ?エッセンの声もチラホラ聞こえてくるし、ツイッター界隈ではゲムマ新作のお話も盛り上がってきているしと、年末の賑わいがチラチラ感じられる時期になってきました。例年この辺りから少しは時間がとれ…

【ボドゲまとめ】ワイナリーの四季と全拡張をまとめて総チェック!|ワインのあるところに沈黙なしっ!荒れ果てたワイナリーを復活させるべくぶっ通し遊んだボドゲweekを終えて

ども。コモノです。 みなさま、神の雫はお好きかな? 愛するパパンママンから引き継いだ廃屋同然のワイナリーを立て直すボドゲといえばワイナリーの四季(Viticulture)でございますな!2022年、この人気ボドゲに新しい拡張セット「ワイナリーの四季・拡張:…

【ミニニュース】ついに始まったネメシス・ロックダウンの予約。しかし待て。ロックダウンの他にも静かに控えるボドゲがある。だが、だがっ....

ども。コモノです。 毎度欲しいボドゲの予約開始では「きゃーっ!!!始まったぁぁぁ!」とか言ってますが、今宵はこれまでとは違うのですよ。そう、なにせ忙しすぎて遊ぶ時間も取れない今日この頃、流石に10,000円越えのボドゲをホイホイっとポチれるほど裕…