ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ミニニュース】ついに始まったネメシス・ロックダウンの予約。しかし待て。ロックダウンの他にも静かに控えるボドゲがある。だが、だがっ....

ども。コモノです。

 

毎度欲しいボドゲの予約開始では「きゃーっ!!!始まったぁぁぁ!」とか言ってますが、今宵はこれまでとは違うのですよ。そう、なにせ忙しすぎて遊ぶ時間も取れない今日この頃、流石に10,000円越えのボドゲをホイホイっとポチれるほど裕福でもないのです。ブログのアクセスも落ちて来て、それでもなおブログにすら時間を割けぬ今年。そう、これは厳選に厳選を重ね、己の審美を見極める試練っ!そうなのです。試練の時なのですよ。たぶん.....

 

で、そんな最中今日の午後にネメシス・ロックダウンが予約開始しましたよ。

楽天ブックスで予約受付中!

amazonでも予約始まってた!

Amazon.co.jp: ネメシス ボードゲーム 完全日本語版

気がついたら終わってたけど。いやマジで。勤め人にはあの時間はタイミング良くないと見れないですわよね。そうですわよ。

https://arclightgames.jp/wp-content/uploads/2022/08/4aab16421d52aef76a8b53779b6901f2-575x575.jpg

画像引用:ネメシス ロックダウン 日本語版 - ArclightGames Official

欲しいボドゲではある。そしてなんなら本家ネメシスより評判が良かったりする。独立型拡張という点を考えれば、基本のネメシスでキャラ使ったっていいはず。あの素敵な展開でワクワクできる時間ならプライスレス。。。

素敵でプライスレスな時間の詳細はコチラ

www.comonox.com

でもさー、すでにホビステオンラインは売り切れたんですわよ。早いよ。あとは個別で地道に探したり楽天やらAmazonやらの更新をチェックしたりとかですけども、今年ばかりはそんな都合よく時間取れる気が1ミリもしない。

 

しかたないんだけど、購入自体は努力目標にするしかないわ。あとは価格。ネメシス・ロックダウンが¥27,500円でもいいんだよ。欲しいボドゲがいくらかなんて、そんなのは良い。が、気持ち的には良くったって一般人がホイホイ使える金額じゃないっていう現実もある。ボドゲの価値的にいくらの値段が付いてたって、好きなら別に金額は気にならないんだよ。ただ最近の「万超え当たり前」感がある現実を買えなくなったから冷静に見てるとだな。そうそう気楽に楽しめるホビーでない感じはしてる。

だからこその選択。だからこその自分の好みの確立。これ大事よねって、最近ほんと思うのよ。

 

まぁ、でも多分なんかの方法で入手はしたい。いや欲しい。ネメシス・ロックダウン絶対欲しいけど置く場所とお金はまったく足らんっ!

 

探すよ。頑張る。

 

気にしときたい新作&再販ボドゲたち