ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ボドゲの備忘録】遊ぶ暇がない...しかし未来の僕にはフロストヘイヴンが待っているっ!ってことでこの1月、忘れちゃならないボドゲ情報。

ども。コモノです。 この1週間、クッソ忙しいという日々を過ごしておりました...しばらくは多分低浮上になりそうですかねぇ..仕事との付き合い方というより時間の作り方を上手くならないと遊ぶ時間が取れねぇという現実に突き当たっております。 この1週間は…

【ボドゲニュース】ワンダーランズ・ウォー 日本語版制作決定!そしてuchibacoyaから新プロジェクトのお知らせも出てるぞい!

ども。コモノです。 1月になったらちょっと忙しくなるよなー、多分なー。でも去年ほどじゃないんじゃないかな....なんて考えながら仕事始めた2024年。 ま、そんなことなかったわ....=(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) はい、考えが甘かったっす。そうですよねええそうですとも。…

【重ゲー】ニュークレウムがついに予約開始だな!しかし悶々悶々悶々している。なぜだ...なぜこうなった....(判ってた)

ども。コモノです。 ニュースっぽいけどニュースじゃない更新です。重ゲー大好きな皆様、ルチアーニの新作「ニュークレウム」の日本語版、ついにテンデイズゲームズで予約が始まりましたな!かなり気になっていた新作なので思わず右手が滑りそうになった週末…

【ボドゲ新製品ニュース】マラブンタよ。可愛いじゃないか...クニツィアのR&Wゲーだけかと思ったらAQUAですと...可愛いボドゲに癒されたい心に刺さるボドゲ新作まとめ。

ども。コモノです。 最近ちょっと重めのゲームを好んで遊んでた事実は否めません。年末のまとめ記事でも振り返ったけどなんか忙しい時ほど1人で没頭したくなるみたいです...そういうのあるよね?だがしかし。だがしかしっ!です。可愛いアートワークになんか…

【Kickstarter】スロースタートな2024。しかししかし、静かな気配にも魅力を讃える海外ボドゲ勢。気になるKick企画の新年第1弾でございまっす。〈気になるKickstarterピックアップ2024年1月前編〉

ども。コモノです。 新年になってからKickまとめを書こうと思ってページに行ってはなかなか気になったタイトルがみつらからない....翌日また行っては「うーん...?」となってまたページを閉じる、を繰り返しておりました。だってテーブルトップゲームカテゴリ…

〈ボドゲニュース〉アレだ。ブラックフライデーの改訂版が出るらしいんだ。緑の鬼才のアレだ。他にもあるけど、気がついたらみんな緑だな。。。

ども。コモノです。 お正月気分も少し抜け、気力も抜け、休み明けからガチで色々忙しいです。そんな心に一雫の活力を与えてくれるものといえば新作ボドゲの情報だな!そうだな?それしかあるまいとX(Twitter)のタイムラインに張り付いてて昨日はクルセイダ…

【ボドゲニュース】クルセイダーズ 日本語版 & 拡張「神の影響力」の予約が始まったよ!テンデイズ新作も間も無くか?新年早々そわそわするボドゲ情報

ども。コモノです。 みなさま2024年のポチり初めは終わりましたかな? 年末にアナウンスが出てずいぶん気にしていた方も居たんではなかろうかという新作の予約が始まりました!クルセイダーズ 日本語と拡張「神の影響力」の予約がEngamesサイトで始まりまし…

スピリット・アイランド拡張「ひび割れた大地」日本語版【ボドゲ紹介】|もはやソロプレイ好きには必携なのでは(_゚∀゚)? より大きな島で遊べるようになった厳しい大地に惚れちゃった夜。

ども。コモノです。 本日ご紹介するのは2023年年末に発売されたスピリット・アイランドの拡張「ひび割れた大地」です。先日ご紹介した「枝と鉤爪」はスピリットアイランドを久しぶりに遊んだこともあって非常に楽しすぎたため、この2タイトルは同時にご紹介…

【ボドゲニュース】さぁ、正月三が日は終わった。色々な理由をつけてボドゲの福袋情報を悩んで漁って眺めている諸君、まだ間に合うかもしれないんだぞ。

ども。コモノです。 お正月、終わっちゃいましたね。。。今年は年始から悲劇的なニュースが続いていて非常に心穏やかではいられなかった新年でした。それぞれ被害に遭われた方、影響を受けた方が早く平穏な日常に戻れますよう願うばかりです。で、ぼっちのホ…

スピリット・アイランド拡張「枝と鉤爪」日本語版【ボドゲ紹介】|侵略者よ、海に帰れ。タワーディフェンスの名作に新しく加わるのは自然の理。脳内妄想はさらなるドラマの高みへ・・・

ども。コモノです。 どうもみなさまあけましておめでとうございます。本年も地味にボドゲブログを更新してまいりますのでお暇があったらどうぞ観にきてやってくださいませ。2024年の最初の記事は昨年末に発売された名作ボドゲ拡張セットのファーストレビュー…