ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【欲しいモノ】2023年11〜12月発売予定のボドゲ情報まとめ〈ぼっちのホビーBlog的ピックアップ〉

ども。コモノです。 クソ忙しすぎてスリーピングゴッズできなかったので新製品情報のまとめです。更新滞っちゃうと書けなくなることに気がつきましてボチボチやっております。当月から翌月にかけて発表されたボドゲから、年末に向けて僕らの財布を削りそうな…

【ゲムマまとめ】ゲムマって、直前になると気になるゲーム増える現象あるあるよね。あるよね。ピックアップも佳境です。〈気になるボドゲ・ゲームマーケット2023秋〉vol.8

ども。コモノです。 気がつけば11月も最終週。ということは来週はもう師走です。師走ということはそう、ゲムマですよ!今年のゲームマーケット、どのくらい混雑するんでしょう....フォアシュピールの盛況ぶりや新作の気になる度合いの高さから、かなり混雑す…

【週末セール情報】駿河屋もブラックフライデーセール開催中。でもあえての中古ボドゲ1万円縛りの組み合わせを妄想しながら悶々とする午後。

ども。コモノです。 Amazonのブラックフライデーに合わせて各所でセールが開催されてますが、意外とボドゲはセール特価!みたいなイベントには引っかからないんですよね。なのでお得なアイテムというのをネット通販で見つけるのって苦労します。特に最近は色…

更新中【ボドゲお得情報】ブラックフライデー前のAmazonがなぜかボドゲのお値段下げてたのでまとめたよ。でも、何故だろ???

ども。コモノです。 11/25 更新中 お値段には変化があるみたいなので購入前にはチェックしよう! Amazonはたまに理由がわからない値下げをしてたりするのでちょいちょい見に行ってますが、なんだか30%オフ前後のお値段ついてるボドゲがかなり見つかったので…

【ゲムマまとめ】フォアシュピールも盛況のうちに終了した模様。ゲムマ本番までただひたすらに気になったボドゲを上げていくムーヴヴヴヴヴ。〈気になるボドゲ・ゲームマーケット2023秋〉vol.7

ども。コモノです。 フォアシュピール2023秋は大盛況に終わったようで、昨日のタイムラインは楽しそうなポストで埋まっておりました。もんやり眺めていたら全く気がついていなかった新作もチラホラ出てきており、これはまだまだ情報収集を怠ってはならないの…

【Kickstarter】黒い金曜日前夜。浮かれるな、未来のボドゲは彼の地にある。さもなくば黒煙に呑まれ二度と手にすることは叶わぬかもしれぬ。〈気になるKickstarterピックアップ2023年11月後編〉

ども。コモノです。 相変わらずアホな記事タイトルをつけてご満悦ですが、まぁ妄想趣味なのでお許しいただきたい。未来のボドゲに可能性を見出す楽しみ、それがクラウドファンディングなわけですがKickstarterには相変わらず新作アップされております。厨二…

【Gamefound】あのバーガーチェーン経営がスペシャルになって帰ってきたと思ったら新手のイントルーダーも帰ってきた。遂に覚悟を決める日なのか。〈気になるGamefoundピックアップ2023年11月〉

ども。コモノです。 明日のフォアシュピールも週末のAmazonブラックフライデーも気になりますけども、海外クラウドファンディングも気になるタイトル真っ盛りなんでございます。月末のKickピックアップだけでは済まなかった11月末。嗚呼Gamefound!お前もか…

Otaru1899【ボドゲ紹介】|志高くあれ!激動の時代、後に北のウォール街と呼ばれることになる小樽の発展を担う一族となりましょう。なるのですっ!

ども。コモノです。 ついに我が家にも「Otaru1899」が届いてしまいました! うちばこや新作のOtaru1899は2人用のボードゲーム。先に発売済みの「Sapporo1876」の拡張としてデザインされた本作は単独でも遊ぶことができる独立拡張です。明治、昭和の時代に劇…

【ゲムマまとめ】トリテェェッェ...トリテェェェッェ..トリェッェ....(ヤバい人)ってくらいトリックテイキング好きな方、2023秋のトリテピックアップですぞ!〈気になるボドゲ・ゲームマーケット2023秋〉vol.6

ども。コモノです。 ゲムマまとめが加速しておりますがそろそろ終盤に差し掛かってきた感じです。主に気力が....ゲムマサイトに新作情報がないタイトルも多く、あれこれ探すのちょっと疲れちゃったよね。効率や手間を考えたら色々更新するのは確かに大変かと…

【ミニニュース】ぼっちも正体隠匿系のボドゲは気になります。今日発売の「血と刃の白薔薇」が超気になる11月中旬のボドゲミニニュース。

ども。コモノです。 ちょっと体調不良だったり仕事が忙しかったりで順調だったブログ更新もいきなり止まっておりました。まぁ仕方ない。そして「週末だのぅ・・・」などとツラツラXを眺めていたところ気になるボドゲが今日発売とか。 血と刃の白薔薇 11月、…

【ゲムマまとめ】ヘイ!ゴーアウト系って知ってるかい?坊や、あれは手札をなくすだけが全ての楽しみじゃあないんだ。。。〈気になるボドゲ・ゲームマーケット2023秋〉vol.5

ども。コモノです。 今回のゲムマで「ゴーアウト系」が多い、ってポストをどこかで見かけたのでそうなんだ!ということでゴーアウト系をまとめてピックアップしてみました。全部はみれていないのできっと他にもあるんだろうなと。。。 ゴーアウト系のゲーム…

【ボドゲニュース】ドーフロマンティック ボードゲーム 日本語版の予約が始まったぞい!その他、見落としてた気になるボドゲ情報まとめ

ども。コモノです。 気になってるボドゲの情報にはとりあえず飛びついておく習性が顕著になってまいりました。お財布は氷河期を迎えており逆さに降ってもチャリンとも言いませんが、欲しいボドゲはリスト化しておく所存です。何は無くとも触ってみたい、遊ん…

【ゲムマまとめ】煩悩退散。あれもれこれも気になるゲムマ新作。これはきっと取捨選択せよという天からの試練であるか。〈気になるボドゲ・ゲームマーケット2023秋〉vol.4

ども。コモノです。 ゲムマピックアップもすでにvol.4となりまして順調に進んでおりますが、今年は気になるのいっぱいあるなぁ。。。というのは久しぶりの秋ゲムマだからなのかしら。インディーズタイトルぽいボドゲもあれば、もはやインディーズではないの…

【週末ボドゲ】ついつい新作に目を奪われがちですが、1週間の終わりにお得なボドゲを探すムーブもこれまた楽し。

ども。コモノです。 年末にかけてボードゲームの新作発表ラッシュ&ゲームマーケットでの気になるボドゲピックアップなどが心をザワザワさせてくれる時期ですが、それだけではございません。たまたま何かの理由でお得なお値段で販売されているボードゲームに…

【ゲムマまとめ】久しぶりの秋ゲムマだからなのか気になるボドゲが大杉問題。さぁ、どうする?迷えるオッサン、路頭に迷う〈気になるボドゲ・ゲームマーケット2023秋〉vol.3

ども。コモノです。 最近は仕事も忙しく、積みゲーもチラホラ復活気味なので恒例の泣く泣くボドゲ棚卸&手放してあらたな世界を....みたいな苦しくも辛い作業を始めております。だって置く場所ないんだもん。。。やっぱり大箱ボドゲを自宅に置いておく限界っ…

【新作ボドゲニュース】デラックス版という誘惑に抗うメンタルが欲しかったワタクシは、宇宙(そら)にあがって惑星開拓する夢を見ている。

ども。コモノです。 先週末〜今週にかけては各パブリッシャーからゲムマに合わせて新作発表がチラチラ出てきますな!そのタイミングで体調を崩してぐったりしてましたらば、いつも間にか後追いするのも大変なくらいあちらこちらで気になる新作ボドゲの話題が…

【Kickstarter】何も考えずに欲しいと思ったボドゲポチポチしたい欲求あるな?英語読めなくったってポチポチしたいな?なんでこうも物欲が刺激されるのか.....〈気になるKickstarterピックアップ2023年11月前編〉

ども、コモノです。 もう11月なんですよ、11月。巷ではやれ新作だ、やれゲムマだって賑やかですけど11月です。あと1ヶ月ちょっとで2023年が終わるんですよ?どうしましょ?と年が過ぎることに敏感になりつつあるアラフィフです。 子供の頃の予定では「この棚…

グレート・ウエスタン・トレイル 拡張 北部への道 第2版【ボドゲ紹介】|ドナドナドナードーナー...子牛を乗せてー....え?北部に販路が広がったの??? そう、ここは夢溢れるフロンティアであります( ✧Д✧) カッ!!

ども。コモノです。 今日はグレート・ウエスタン・トレイル第2版にあわせてリプリントされた人気拡張「北部への道」のご紹介です。第1版のころから評判の良い拡張でGWTはこの北部拡張を持って完成するとかしないとか言われてたのを見ててずっと気になってい…