ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ボドゲまとめ】まもなくゲームマーケット2016秋が開催!コモノの初ゲームマーケットはいかに???〈ソロゲーム編〉

こんばんは。コモノです。 プレイレビュー待ちのゲームが山盛りでございます。 ですが時間はなかなか取れません。 意外とね、箱開けてレビューしようってなりますと、時間取りますんです。最近は仕事も割と忙しくて夜にゲームを広げてさてプレイ!ってなると…

【おすすめ】コモノが皆様にご提案する「プレゼントにボードゲームを贈ろう!:シャイな大人向け」の巻〈2016年版〉

さぁさぁ良い子は寝たかな? みなさま、ボンソワール。コモノだ。いつもの夜だな。 関東では先日、まだ11月だって言うのに雪まで降ってわりとシャレにならない寒さで凍死しそうな寒さだ。コモノは一応寒いトコ生まれのはずなんだが、年々冬が辛くなっている…

【ボドゲアイテム】キックしてたスチームパンクなメタルミープルズが遂に来日!うひょー!〈Kickstarter:Tinker Bits:Steampunk Metal Meeples〉

ボンソワール。コモノです。 昨日ポストの中に、見慣れない白い封筒が入っていました。手に取ったら結構ずっしりと重く、表面には英語で何やら書かれてありました。 はて・・・? 心当たりがすぐ思い浮かばず、もしや海外からヤバいブツが届いたんちゃう!?…

【プレイレビュー】オーディンを祝う祭りってユール(Yule)の事?〈オーディンの祝祭〉プレイレビューvol.2:プレイ編

ども。コモノです。 暇をみては「オーディンの祝祭」楽しんでおりますよ。 ただし全く上手くはなってないけど。。。いいんです。先日は準備編と称し、ソロプレイのセットアップについてまとめました。本日はいよいよプレイ編を!と思っておりますが。 が。 …

〈オーディンの祝祭〉プレイレビューvol.1:【準備&ルールチェック編】さぁ、宴の前夜祭だぞ!ヴァイキングの魂を燃やすのだ。

ども。コモノです。 寒くなってきたけど、みなさまはお元気か?今日はコモノが心待ちにしていたウヴェ・ローゼンベルクの新作「オーディンの祝祭」プレイレビュー前編をお送りするぞ。書いてみたら長くなっちゃったので準備編とプレイ編に分けることにした。…

【ボドゲまとめ】魅惑のハコオンナ会vol.2の帰り道、ゲームマーケットの気になる事あれこれ

ども。コモノです。 先日、以前プレイしたメンバーに3名加えて、魅惑のハコオンナ会vol.2を開催してきましたよ。 初回はテストプレイがてら、ご新規様2名を加えてコモノは初の訪問者側でプレイしましたが。。。 ※ゲーム中の図、改めて見ると超ハコオンナから…

【ボードゲーム】討て!ペルシャを滅ぼすのだ!東方遠征を再現しろ。Phalanxx<ファランクス>ファーストレビュー!

こんばんは。コモノっす。 先日の「オーディンの祝祭」協奏曲の最中、テンデイズゲームズのHPをウロウロしていて気になってしまったこのゲーム。 boardgamegeek.com オーディンの祝祭だけポチろうとしたら目に入ってしまったのです。そして詳細ページにこん…

【欲しいモノ】Kanagawa?え、神奈川?あ。神奈川沖浪裏なの??ちょっと気になる日本がテーマのボードゲームたち。

こんばんわ。コモノックスです。 今日はちょっと前からコモノの心をくすぐっている、日本がテーマのボードゲームたちをご紹介です。もちろん個人的に欲しくなっちゃったから、ブログで紹介してこの乱れた心をなだめるって寸法です。 今回紹介するゲームはソ…

【ボードゲーム】オーディンの祝祭|さぁ、ヴァイキングの宴だぞ!深夜のダイニングで宴の準備を始めるのだっ!!(゚◇゚)ゞ

こんにちは、コモノです。 度々ブログでも取り上げておりましたウヴェ・ローゼンベルクの新作「オーディンの祝祭」が届きましたぞ!このゲーム、ずっとコモノが発売を心待ちにしてたゲームなので、今日はウキウキしながら開封レビューをお届けするよっ! オ…