ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【欲しいモノ】気がつけば桜も舞い散ってる4月。もはやキャッチもできてないボドゲ新作を拾いあつめる春。

ども。コモノです。

 

ボドゲブロガー返上中でございますが、ボドゲは好きです。遊べてないけどな。予想外に忙しい日が続いていると、ほんとにボドゲ触れません。なんといいましょうか....心に余裕が無い?なんだなぁ...と舞い散る桜の花びらを眺めながら出勤中です。

気がつけばゲムマも4月末。秋には幕張メッセになるよってくらいの情報はキャッチできてますが春ゲムマの新作、ほとんど拾えてないんだよねぇ。面白そうなのはチラチラ流れているので、多くはないけどピックアップもやりたいところ。とりま4月流れていっている気になってるボドゲ新作を拾い集めておきまする。

 

ハーモニーズ

https://hobbyjapan.games/wp-content/uploads/2024/03/harmonies_jp_box_left_s.jpg

画像引用:ハーモニーズ | ANALOG GAME INDEX

ディクシットでお馴染み、フランスのLibellud新作です。やはりおフランスはデザインが美しい。美しいは正義だと常日頃思っているためアートワーク推しなハーモニーズ。それもそのはず、イラストを手掛けるのはディクシットのアートも手掛けるMaëva Da Silva氏。

とはいえ見た目だけなんか?というとそんなこともなさそうで、手元のボードにコマを並べて生物が生息するバイオームを作ってまいりましょうというアブストラクト系。カスカディアっぽくもあり、アズールチックなところもあり、なんか良いとこ取りな感じも気になります。ソロもできるみたいだし気分転換できそうなハーモニーズ、気になっております。

 

 

ヒート:ヘヴィレイン

https://hobbyjapan.games/wp-content/uploads/2024/04/heat_ex_heavy_rain_jp_box_left_s.jpg

画像引用:ヒート:ヘヴィレイン | ANALOG GAME INDEX

あのヒートに雨のレースが加わるですとっ!男子の心をざわつかせたレースボドゲのヒートに雨の鈴鹿を加えることができる拡張「ヘヴィレイン」が出ます。

www.comonox.com

1964年の日本GPってF1じゃないよね...?あまり昔すぎるとちょっとよくわかりませんが、スカイラインがポルシェを抜いた伝説がある年。テンション上がる逸話を噛み締めながら脳内妄想アクセルも全開です。プレ値で買えなかった基本セットも落ち着いてきているので、遊んだことない方もまとめてポチッとするもよしですぞ。

 

基本セットはコチラ

 

フードチェインマグネイト再販予約は4/15まで!

ちょっと重めのゲームが好きな方なら気になってるだろうフードチェインマグネイト。日本語版の再販はこれを逃すと手に入らないかもって不安感めっちゃあるんですが、我が家でこのボドゲは稼働するのか?ってことを考えるとどうしても迷ってしまうフードチェインマグネイト。あぁでも遊んでみたいし、持ってないと誰かに遊ぼうよ!っても言えないし、でもなぁ...ってずっと悩んでたらばあと5日です。ちなみに財力も枯渇中。

ngoeshop.thebase.in

はぁ、どうしよ。ちなみに個人的に敬愛するボドゲクリエイターの方々は絶賛されてる人がめっちゃ多いので、多分好きになれる気がしてる。ヘゲモニーとバラージデュエルも控えてるしゲムマだしぐぬぬ....

 

 

最近の記事

www.comonox.com