ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宝石の煌き:デュエル【ボードゲーム】|なにゆえデュエル?その答えはプレイ後には解消されているでしょうぞ。特殊効果も楽しい2人用の宝石の煌きだぞぅ(ΦωΦ)フフフ…

ども。コモノです。 中量級ボドゲの名作「宝石の煌き」はきっとみなさま大好きなはず。セットコレクションという名称を覚えるきっかけになった宝石の煌きはいろいろな意味で印象深いボードゲームなのです。 www.comonox.com 元祖宝石の煌きは当ブログで年末…

メッシーナ1347 日本語版( Messina 1347)【ボドゲ紹介】|メメント・モリ。。。(;꒪ꈊ꒪;)) 黒死に怯える人々を救いメッシーナを復興するよっ!テーマ性もGJなワーカープレイスメントあります。

ども。コモノです。 ザクザク復活して来たかに思えますが、なんだか少し体調が悪いかもしれません。ついにあれか、来ちゃったか....なんて個人も社会全体も、気弱にストレスフルになってる中で今日ご紹介するのは数寄ゲームズからリリースされたメッシーナ13…

【Kickstarter】アタシの心を奪うのはミニチュアなのか、それともユーロの香りなのか。いや結局どっちも気になれば欲しくなっちゃうのがボドゲなのよ。〈気になるKickstarterピックアップ2022年11月後編〉

ども。コモノです。 少しばかり余裕が戻ってきたのか、今週はボドゲ成分ちょっと吸収できております。とたんにポチポチ欲が復活するのが困りものではありますが、、、自重せねば。しかし欲求という根源的なものは活動意欲の根源のようなもの。それがなんであ…

【2023年ケンビル新作情報】気が付いたらケンライブが終わってたのだが....ケンビルさん、来年もヤバい。ずらっと並んだ2023年新作から気になったタイトルをピックアップ!

ども。コモノです。 昨晩はメッシーナ1347をイソイソと卓上に並べてルールを読んでたのですが、どうやらその間にケンビル新作発表があったらしいと。もうそんな情報すらキャッチアップできていないくらいにボドゲの世界線からズレて生きていることに若干しょ…

ネメシス ロックダウン 日本語版【ボドゲ紹介】|火星に隠された研究施設。生き延びるために必要なことは全てやらねば。。。あのサバイバル系ボドゲの興奮、今ここに再びっ...(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)!

ども。コモノです。 今日はネメシス ロックダウンのご紹介ですよ! 2020年に国内で日本語版が発売されたネメシス。ミニチュアを使ったサバイバルボードゲームの超大作はもう皆様遊んだかえ?ミニチュアゲームの一番の魅力といったらやはりゲームの舞台にどっ…

【ニュース】年末に向けて欲しいボドゲが途切れず!そして地味に地味に復活の準備をポチポチとする夜。

ども。コモノです。 かなり地味にブログ更新しております。って言うか、テーブルに広げてみたものの疲れ果ててプレイまで至っていないネメシス:ロックダウンが辛い.... やはりボドゲを嗜むには心と体力の余裕が必要になってきてしまった今日この頃、相変わ…

【ニュース】諸君!まだ懐には温もり(残金)が残っているか?!リフトフォース・パーラ・Draft Horse など小粋なボドゲがでるでござるよ。

ども。コモノです。 先月のパラッパッパー的なタスク(なにそれ)はひとまず落ち着きを見せているものの、相変わらずゆっくりできるかって言われるとそうでもない11月でございます。今年はもう諦めるしかないのか.....と半ばヤケ酒を煽りたくなる気分ですが…

【Kickstarter】国内流通に期待を寄せて待つも良し、勢いポチっても良し。年末だからこそ気になる海外ボドゲはやはり途切れることなく....〈気になるKickstarterピックアップ2022年11月前編〉

ども。コモノです。 11月になってしまいました。9月と10月は仕事に明け暮れていて、正直ボドゲのことを考えたり楽しんだりする余裕なんて割れたビスケットの欠片ほどもなく、ただひたすらにタスクをこなすマシーンとなっていたのです。 仕事に埋め尽くされる…

【新作ボドゲニュース】コーヒートレーダーズ!ウェルカムトゥザムーン!そしてオース!やはりきました秋冬のラッシュ。。。どうする?

ども。コモノです。 昨日、宝石の煌きデュエール!とかニュース記事かいてほくほくしてた直後、何お前1タイトルくらいで浮かれてんだよい?っていうくらいのタイミングで各社からボドゲのリリースラッシュです。順に見てくよ。ああ、もちろん全部は買えん! …

【ニュース】宝石の煌き:デュエルが早くも日本語版でるよ!年末にかけて見逃せないボドゲ新製品、まだきっと何かある....

ども。コモノです。 たぶん少し復活できたかもしれないフラグ立ちましたっ!ブログを始めてからずっと連続で参加できていたゲムマ、初のお見送りとなった2022年秋。いやなんつーかちょっとこれまでのブログ運営も振り返っちゃったりとかして、冷静に今後どう…