ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続々【欲しいモノ】あぁ間もなくゲムマでございます。しかしダークホース的なクラファンがゲムマ予算を削りにっ!死角のない新作ボドゲの包囲線、緊急支出待ったなしか。。。

ども。コモノです。 ゲムマまとめも中途半端ですが、新作ニュースというか欲しいボドゲまとめをつらつら書いておりまする。いやTwitter話題早ぇぇぇぇ www.comonox.com 通常の新作ボドゲもヤバいタイトル目白押しですが、今年はそこに加えてクラウドファンデ…

続【欲しいモノ】終わらぬ仕事、次々現れる秋の新作ボドゲ。ザクザク削られている音を奏でているのは体力なの?財布なの? あ、僕.....生き残る事ができるのですか?(毎年言ってる)

ども。コモノです。 昨日に引き続き今日も欲しいモノまとめです。だってボドゲ欲しいもの。 vol.1はコチラ 今年のゲムマはかなり気になるボドゲがあってまとめきれていないのですが、それに加えて大手パブリッシャーからも魅力的な新作ボドゲがリリースされ…

【欲しいモノ】見逃しまくった10月から11月発売の欲しいボドゲあげてくムーヴ!とりあえずあげとく!残りは明日だ。

ども。コモノです。 気がつけばもう10月も後半です。ってかゲムマまであと1週間らしいですわよ。どうしましょ。。。まとめも中途半端なのではありますが、いま下調べが必要な記事を書く時間をマジ取れない状況なので....ゲムマ新作トリテまとめとか準備の途…

【ゲムマまとめ】あるですねぇ...ソロプレイを気にしなければ延々増えていく気になる新作タイトル。。。あるんですよ...ゲムマ、会場に行けるかな...(;゙゚’ω゚’)〈気になるボドゲ・ゲームマーケット2022秋〉vol.3

ども。コモノです。 かなり忙しい時期ではあるものの、割と調子に乗ってブログ更新中ですがいつまでこのエネルギーが持つかは分かりません。。。ゲムマも行っても良いと家族の同意はとれたのですが、なにぶん仕事....あぁ仕事。行けるか未だ予断を許さず(か…

【海外クラファン】エッセンだからなの?海外勢の誘惑甚だしい秋。もう仕事で悩みまくってるのに全てを捨ててボドゲと堕落したい感が止まらぬのよ....〈Kickstarter&Gamefoundピックアップ2022年10月前編〉

ども。コモノです。 シュピール22直前でございますな!気になる海外ボドゲのピックアップ、今日は久々のGmaefoundからも2タイトルご紹介なので海外クラファンとタグが入っておりますよ。エッセンの会場にはきっとデモ板とか、並んじゃっているんでしょうねぇ…

【ボドゲ新作】暗黒面に暗黒面に暗黒面に暗黒面....堕ちないっ!スター・ウォーズ / クローン・ウォーズがパンデミックのシステムで!そして隠れたお気に入り「上洛」も豪華コマverがキタっ!

ども。コモノです。 コモノですがダークサイドに落ちたらジェダイに勝てるかもしれません。堕ちる魅力とは、それはすなわち不徳の魅力でございます。が、ゲームはダークサイドバンザイではありません。純粋にドロイド軍を退ける戦いを堪能できる「スター・ウ…

【ゲムマまとめ】よしっ!第二弾だっ!やばい.....脳内でポチった妄想に浸らずにはいられない、ぞ...?? 妄想なら、フトコロも無問題な?〈気になるボドゲ・ゲームマーケット2022秋〉vol.2

ども。コモノです。 ゲムマまとめを始めちゃったら結構とまらなくて困る。ってくらい、久々に気になるタイトル多めのゲムマ模様です。ソロプレイ可能に限定せずだと、まぁこれが結構な数になるんですよね。全部買うことは叶わず、最近はもう予約しないで行っ…

【ボドゲまとめ】シュピール22プレビュー:もう今週末なんですよシュピール.....早いね? やはりあるある気になるボドゲ、日本語版でろでろでろでろってタイトル集めました・∀・)!〈Spiel’2022:気になるボドゲリスト〉vol.2

ども。コモノです。 今日はドイツで開かれるアナログゲームの祭典、シュピール22のプレビューから個人的嗜好に偏って気になる新作ボドゲをピックアップするvol.2をお届けいたします。 vol.1はコチラ www.comonox.com シュピールは会期中に出口調査でスカウト…

【ゲムマまとめ】ゲムマまであと1ヶ月無い、だ、ととと....ヤヴァィィィィ!!! なんもまとめて無い(;꒪ꈊ꒪;))!! ので、今秋もまとめ始めます。〈気になるボドゲ・ゲームマーケット2022秋〉vol.1

ども。コモノです。 気がついたら10月だねぇ・・・忙しくタヒねるね?秋だけどね? なんて独り言が出てましたがTwitterはちょいちょいみてるんです。そしたらゲムマの新作とか流れてくる量が増えたねぇ?なんて思ってたんですよね。そしたらまさかの10月末にも…

【ボドゲまとめ】シュピール22プレビュー:遊ぶ暇が少ないと嘆く日々ですがやはり気になっちゃうエッセンシュピール。遅ればせながらも今年もピックアップやりますよっと(`・ω・´)フンス!〈Spiel’2022:気になるボドゲリスト〉vol.1

ども。コモノです。 すでにTwitter界隈ではゲムマゲムマと賑わいを見せておりますが、毎年この時期はその前にシュピールがあるんです。そう、ドイツのエッセンで開かれる世界的なアナログゲームの展示会ですわね。ボドゲ好きなら気になるこのイベント、今年…