ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カスカディア(Cascadia)【ボードゲーム】|テーブルに広がる動物たちの生きる森。そう、これは地球のどこかで存在している、まだ見ぬ野生動物たちの生きる世界なのです!

ども。コモノです。 しばらくボドゲから離れてしまっていた4月。忙しいという呪いに縛られ、ゲムまで少し回復し、なんかもう色々考えるのをやめてみたらカスカディアがありました。そうです、自然です。僕はもう遠くに行きたいのです。 そんな時にこそカスカ…

【Kickstarter】更新遅れちゃった!すでに注目の大型ボドゲプロジェクトも始まってますが、それだけじゃないの!ピリッと気になるやつあるよ!〈気になるKickstarterピックアップ2022年4月後編〉

ども。コモノです。 今月は更新がいつもの25日前後から遅れてしまったKickstarterピックアップ。あれよあれよという間に人気デザイナーたちの新作プロジェクトがその期間で始まっていて、世間様の目はもうそっちに釘付けかも知れません、、、が。4月半ばから…

【ボドゲ新作ニュース】名作ドミニオンの第14弾拡張は「同盟」!お、ローゼンベルクの新作もでるの?ゲムマ後だけど早速にぎやかになってきた新作ニュースです。

ども。コモノです。 少しだけアタシにボドゲの時間が戻ってきた感じあります。GW明けには完全にとはいわぬまでも、ブログ頻度も戻せるといいなぁと。話題作の積みゲーという非常に贅沢な状態に置かれている最近ですが、世の中にはさらに上に積み上げる候補が…

【ニュース】すごろくや16周年記念セールが28日から始まるよ!そしてシャンパンに生涯を捧げた彼のお方のワーカープレイスメントも間も無く!

ども。コモノです。 ゲムマ終了でちょっと心が抜け殻感ありますが、そんなスキマにスッと入ってくるボドゲニュースを今日はお届けです。相変わらず仕事慌ただしくて低浮上ですが、なんとかエアを送り込み浮上してやるぜ。 すごろくやで16周年記念セールが開…

【ゲームマーケット2022春】どっぷりボドゲの空気に浸った春ゲムマ。仕事でやさぐれたアタシの心は、やっぱりボドゲに癒されました。そんな2022春ゲムマのレポートです!

ども。コモノです。 昨日まで仕事仕事仕事仕事と、過去記憶にないくらい仕事をしていた2022年春。今日がゲムマだったという微かな希望を握りしめてなんとか生き延びておりました。当然、行く!ゲムマ行くよ!と心では叫びつつも新作チェックもままならぬまま…

【ニュース】数寄ゲームズから今秋発売予定の新作ボドゲ情報ズラッと来ました!秋も楽しみなタイトルだらけで散財確定。。。(=✧ω✧)キラーン

ども。コモノです。 ゲムマ直前だというのに過去経験したことがないくらい低浮上中。ブログ更新も滞っておりまして申し訳ございませぬ。とはいえ、仕事の忙しさは如何ともし難く、如何ともし難くっ!....くっ◯せ。という状況なので落ち着くまでは申し訳ない…

【ニュース】エバーデールの新拡張「エバーデール拡張 剣ヶ峰 完全日本語版」が出るよ!品切れだった拡張も待望の再販決定。

ども。コモノです。 全国のエバーデールファンのみなさま、ついに待望の「剣ヶ峰 完全日本語版」がでますよ!先日基本セットは再販がかかっていましたが、品切れだった拡張「真珠の入り江」もこのタイミングで再販されるようです。 エバーデールってこんなゲ…

【こぼれたボドゲニュース】トラヤヌス。トラヤヌスの日本語版がゲムマで先行販売だって!ネメシスには新規キャンペーンシナリオ、、もう追いつけてないボドゲ備忘録。

ども。コモノです。 もうしばしブログ更新というかボドゲ情報とは若干はなれた距離感での生活が続きそうです。なのでブログやツイッターでの発言も少なくなるかも。うぅ、悲しみ。 先週、ここ2年くらいの引きこもり生活とは完全に真逆のような時間が流れ、良…

【ゲムマまとめ】チケットも発売されたし、いよいよ加速する物欲。襲いくる予約フォーム!くっ、◯せ(違う)〈気になるボドゲ・ゲームマーケット2022春〉vol.3

ども、コモノです。 4月の組織再編であえなく激務、という悲しい環境に放り込まれたのでボドゲ垢なのにつらたん垢となっている最近でございます。こちらのブログ、もともとは仕事のストレス発散のために深夜ひとりで発狂している様を言葉に乗せてお送りする…

【ボドゲ新製品ニュース】メドウですと?メドウ?そんなんでるの?え、なにこれめっちゃ癒されそう....そしてカルタマリナだっ!

ども、コモノです。 最近更新が沈みがちですみません。でももう少し沈みがちなので、4月はかなり不定期更新になるかもです。あぁ辛い。でもそんな時に心を癒してくれるのがボドゲの新製品情報ですわ!新しいボドゲ、新しい体験。それはきっとどこかに逃避で…

【Kickstarter】あれ?もしかして品薄気味?とページを送っていたら盛大なる勘違い。春たけなわの海外ボドゲです。〈気になるKickstarterピックアップ2022年4月前編〉

ども。コモノです。 毎月このくらいのお日取りでKickstarterのボドゲプロジェクトから気になるゲームをピックアップしてはただ紹介するということを書いてます。でも最近テーブルトップゲームのカテゴリ、ミニチュアモデルのデータ系プロジェクトが増えてし…

アノ1800(ANNO1800)【ボードゲーム】|アレを作ってコレを組み合わせて、あぁしてこうして....えーと。。?ってなるよアノ1800。産業革命のうねりに身を任せ、これでもかってくらいうねられるボドゲアリマス。

ども。コモノです。 産業革命、と聞けば胸の高鳴りを感じる方は多いことでしょうそうでしょう。特にボードゲームを嗜む紳士淑女のみなさまにおかれては、特にそうでありましょう。時代の移り変わりというのはさまざまな事柄が大きく変わり、人々は新しい時代…

【ゲムマまとめ】あぁ、どこか遠くでゲムマの鐘が鳴っている。徐々に徐々に大きくなる鐘の音。僕の耳元まで届いてくるその音は◯◯を忘れさせてくれる、確かな希望の音なのです。。。〈気になるボドゲ・ゲームマーケット2022春〉vol.2

ども。コモノです。 ゲムマ、近づいてまいりましたな!最近「くっそイソガスィ...」的なぼやきしかしてないマイツイートですが、いやまじ忙しい。なんだコレ...となっていてちょっとぐったりしています。でもね、ゲムマ新作をワラワラ眺めてたらちょっとテン…

【ボドゲ新製品ニュース】レッド・ライジングの詳細が早々に明らかに!ほら...やっぱ欲しくなるじゃん?名作ワイナリーの四季ではブドウ畑に新しい訪問者が訪れるそうだよ!

ども。コモノです。 昨日は情報足りない、とかいってボヤきましたが早速詳細が判明、そして予約も早々開始とか、これはありがてぇ・・・いや、ありがてぇというか困るというか。やっぱ欲しくなっちゃいましたレッド・ライジング。ディストピアいいじゃない..…