ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【こぼれたボドゲニュース】トラヤヌス。トラヤヌスの日本語版がゲムマで先行販売だって!ネメシスには新規キャンペーンシナリオ、、もう追いつけてないボドゲ備忘録。

ども。コモノです。

 

もうしばしブログ更新というかボドゲ情報とは若干はなれた距離感での生活が続きそうです。なのでブログやツイッターでの発言も少なくなるかも。うぅ、悲しみ。

先週、ここ2年くらいの引きこもり生活とは完全に真逆のような時間が流れ、良くも悪くも誰かと会話(全部仕事の話だけど....)をずっとしていました。久しぶりに人と話す楽しさを感じる反面、人と会うことの気疲れも大量に起きていたようで夜は何もできず死亡したかのように眠る日々。新しいボドゲの箱を開け、頬擦りし、ニヘラニヘラしながらコンポーネントを触る時間はまだ少しおあずけになりそうです。

しかしゲムマまでには復活を遂げたい。チケットは買っちゃったから、絶対行くがな!

 

などと、勢いだけはまだかろうじて保っているものの、先週うっかり見逃してしまっていたいくつかのニュースを振り返りつつ月曜の夜なのです。

 

トラヤヌス 日本語版

https://cf.geekdo-images.com/djdeCr__iNV5rMnGnxNiaQ__imagepagezoom/img/n78-KIgen2tZpjefA0_ud7O6Ucg=/fit-in/1200x900/filters:no_upscale():strip_icc()/pic4336095.png

画像引用:BoardGameGeek(画像は英語版)

www.rigoler.jp

日本語版が出るのは知っていたトラヤヌス。それがゲムマに合わせて発売されると4/7にツイートがされていました。4/7っていつですか。しかもリゴレさん以外にもその話題に触れてる方多数居たのにRTやらなにやら全部まるっと見逃しておりました。

なんて、なんてこったい.....マンカラ系のボドゲの絶対的名作枠。ずっと遊んでみたかったフェルト作品。ソロできないとか、そんなんは良いんです。日本語版が出る!素晴らしき!欲しい!ゲムマで先行販売ってなってますが、事前予約あるかなぁ。。。

 

 

ネメシス:語られざる物語

アークライトはたまに発売後のゲームの追加シナリオや、追加キャンペーンを翻訳して公開してくれますが、今回はネメシスの新規キャンペーンが新たに公開されましたよ!全4章からなるコミック型のキャンペーンシナリオで、今回は前半にあたる2章が公開されたようです。ちょっと目を通してみたんだけど、めっちゃ面白そうやんか....

アークライト - 海外ボードゲームをあなたに

ネメシスは基本セットだけで遊んでもかなり楽しいボドゲですが、クリアしてしまうとリプレイ欲が落ちるのもままあるかなと思います。しかし新しいキャンペーンの追加とか、また興奮が蘇ってくるのかと期待させてくれるのは良いですなぁ。。。基本セットの再販も期待しちゃいますが、海外で出た独立拡張の日本語版も超期待してしまうわけですね。

www.comonox.com

久しぶりに、、、遊びたくなっちゃうね?

 

 

関連する記事

www.comonox.com