ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ニュース】エバーデールの新拡張「エバーデール拡張 剣ヶ峰 完全日本語版」が出るよ!品切れだった拡張も待望の再販決定。

ども。コモノです。

 

全国のエバーデールファンのみなさま、ついに待望の「剣ヶ峰 完全日本語版」がでますよ!先日基本セットは再販がかかっていましたが、品切れだった拡張「真珠の入り江」もこのタイミングで再販されるようです。

エバーデールってこんなゲームですよ

可愛い動物たちの溢れるワーカープレイスメントゲームのあたらしい世界、楽しみですな!

 

エバーデール拡張 剣ヶ峰 完全日本語版

https://arclightgames.jp/wp-content/uploads/2022/04/51cc1c69c19b4fcaf6a19423d62a3d54-575x575.jpg

画像引用:エバーデール拡張 剣ヶ峰 完全日本語版 | ArclightGames Official

険しい剣ヶ峰への旅。新しい仲間たちとの出会いがまっている新拡張、ボックスアートだけでもうご飯ずっとたべられそうな気分になります。いかにも冒険といった雰囲気、牧歌的なエバーデールの世界にもピリッとした空気がただよう剣ヶ峰の拡張、やっぱり楽しみですわ。

https://arclightgames.jp/wp-content/uploads/2022/04/bde0bd9d311b3f14ad56e2694bd6a0d5-575x575.jpg

画像引用:エバーデール拡張 剣ヶ峰 完全日本語版 | ArclightGames Official

剣ヶ峰では天候の影響も受けるなど、新しい要素もしっかり追加されるようです。大人気になる理由わかります。エバーデール、もともとそんなに興味を持っていなかったゲームだったのですが周囲の声やTwitterの評判を見てたらやはり気になってしまい、再販の時にポチッとやって遊んでみたらめっちゃ好きだったというボドゲ。難点としてはお値段がね...いいお値段するんすよ。しかし欲しい。いや欲しい。

すでにホビステの予約分は売り切れ。このあとネット各店でも予約は始まると思うんだけど、いまのこのアタシの環境で果たして予約争奪戦に参加できるかは超微妙...

 

でも欲しい!

予約リンクが掲載できたなら嬉しいが、みなさまの健闘を祈る。

 

エバーデール拡張 真珠の入江 第2版も再販!

売り切れていた真珠の入江も再販ですよ!今の気分では剣ヶ峰の厳しさよりも真珠の入江のリゾート気分満喫したいんだけど。カエル大使派遣したい。

そして第2版では労働者コマや追加カードなど一部仕様の変更がありますよ。真珠の入江も買いそびれてたので、どっちも一緒に欲しいんだけど、剣ヶ峰と真珠の入江合わせると2万円弱なのよ...なかなか良いお値段よね。ってかボドゲ予算吹き飛ぶんですけども、どうしましょう...ぁぁぁぁぁぁ

 

ちなみに真珠の入江のホビステ再販予約分もすでに売り切れた。

果たして入手は可能なのか。うぅ...この忙しい時期に。

 

 

最近悩ましいボドゲたち