ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ボドゲニュース】あぁ人生。ずっと気になってた村の人生がBIG BOXに。ほんで「Slay the Spire: The Board Game」のレイトプレッジだ..と...くっ◯せ!

ども。コモノです。 世の中には気になってるけど気にしてるだけ、みたいなボドゲがいくつか存在します。ブラント夫妻の手掛けた「村の人生」はまさのその筆頭みたいなボドゲでした。評判は良い、テーマも好き。ただソロプレイが出来ないって点においてのみで…

【ボドゲニュース】なにやら可愛いテンデイズ夏の新作やらスヒィさん新作やらに混じってエイジオブアトランティス再販情報など。

ども。コモノです。 今日は新作情報といっても発売予定の情報を集めておくのでございます。もう忘れちゃうんですよね....(健忘) 1月も怒涛の忙しさであっという間に終わってるわけですが、このまま春に向かって暇になる予定は全くないという地獄。あとは期…

ウイングスパン 東洋の翼 完全日本語版【ボードゲーム】|大人気作ウイングスパンに1〜2人用の独立拡張が登場!むほほ!早速アジアの美しい野鳥たちと戯れまくってみた夜。

ども。コモノです。 みなさまウイングスパンはもう遊んでますかね?国内でも人気のあるエンジンビルド系の中量級ボードゲームでございますな!世界各地の鳥たちが登場する事で有名なウイングスパンについにアジアの鳥たちが加わることになりました!もちろん…

【Kickstarter】前半と打って変わって豊作な1月後半!海外ボドゲ国内ボドゲも誘惑激しい2023年最初の気になるキックボドゲまとめ〈気になるKickstarterピックアップ2023年1月後編〉

ども。コモノです。 遊ぶ時間はなかなかとれないですが、欲しいボドゲを見て回る欲は復活してきた感あるぞ。ただし来月から再来月...怖い。 海外ボドゲはやはりロマンを感じると常日頃思ってるわけでありますが、追々国内で販売してくれるんじゃないかってい…

【ボドゲニュース】ほぼ1ヶ月ニュースを追わないとこんなにも欲しいボドゲがたまるという事実に驚愕している冬。〈2023年1月版vol.2〉

ども。コモノです。 久しぶりにブログ更新したおかげと言いますか、少し興が乗っている感じがあるといいますか、こういう時にこそ流れを掴むべくブログ更新を継続せよ!と心の中で誰かが囁く1月末。昨日の欲しいボドゲまとめにつづいて今日も直近で見逃せな…

【ボドゲニュース】寧ろニュースっていうか自分のための備忘録。1月発表のボドゲ新作・再販情報を2回に分けてまとめるよ!〈2023年1月版vol.1〉

ども。コモノです。 「アンタ誰?」ってなるかもしれない(なってる)皆々様、失礼します。ボドゲのブログをつらつら書き始めてはや7年くらい経ちますが、こんなにも時間が取れなくなったのは初めて!というくらいにボドゲ触れんかった2023年。お正月に少し…

【新作ボドゲニュース】アティワがフルーツバットだって知ってた?◯◯◯だと思ってたわ....ってアティワ出ますよ!そしてディスコルディア&ドミニオン:繁栄 第2版などなど

ども。コモノです。 年始のボドゲニュース、気になる新作が揃い踏みです。こういうラインナップが揃って出てくるとあぁ2023年も明けたわ。始まったわ....って感じしますな!とはいえ今年もゴリッゴリに仕事忙しいやん。っていう現実を横目で眺めつつ、お正月…

デスティニーズ(Destinies)【ボードゲーム】|運命は幸福な終焉を常には約束していない。それはまごう事なき神の意志。自ずからの選択の先には、ほほーん....おん?(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

ども。コモノです。 現実世界から逃避しまくりたい日常を送られているみなさま、お待たせしました。中世暗黒時代のダークファンタジー世界で自らの運命を読み解くRPG「デスティニーズ」でございますよ!ずっと遊んでみたかった本作、新年早々ちょっとお安か…

グレート・ウエスタン・トレイル 第2版 【ボドゲ紹介】:3匹のおっさんから西部開拓時代のロマン感じるアートワークに更新されたGWT2。いや、おっさん達も好きだったよ。

ども。コモノです。 2023年のお初を飾るタイトルはグレート・ウエスタン・トレイルの新版です。セカンドエディションってヤツです。このGWT2はアークライトから日本語版が出る予定があったんですが、年末にAmazonを漂ってたらなんかポチってしちゃってたんで…

【ボドゲニュース】あけましておめでたい。新年からポンジスキームとかヒートとか、目を離しちゃイカんタイトルがっ!2023年もヤバいぞ!

ども。コモノです。 あけましておめでとうございます。今年もぼっちのホビーBlogをよろしくお願いします。新年仕事始めてみたら普通に忙しく、あれよあれよともう5日。一年の最初の記事はボドゲの紹介にしたかったな...と思いながらこのまま行くといつ書くの…