ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ボドゲニュース】あけましておめでたい。新年からポンジスキームとかヒートとか、目を離しちゃイカんタイトルがっ!2023年もヤバいぞ!

 本ページはプロモーションが含まれています

ども。コモノです。

 

あけましておめでとうございます。今年もぼっちのホビーBlogをよろしくお願いします。新年仕事始めてみたら普通に忙しく、あれよあれよともう5日。一年の最初の記事はボドゲの紹介にしたかったな...と思いながらこのまま行くといつ書くのよ?ってことになりかねないので早速ですが新作ボドゲのご紹介です。今日ご紹介の新タイトル、、、良いわよ?

 

ヒート(HEAT)

https://hobbyjapan.games/wp-content/uploads/2022/12/heat_jp_box_left.jpg

画像引用:ヒート | ANALOG GAME INDEX

全くノーマークだったボドゲがリリースされるニュースというのは興味半分だったりします。今日もこのヒートのリリースを見かけた時は「ほーん....」くらいの反応だったんです実際。ところがところがBGGを一応見に行くじゃないですか???行っちゃったらもう、それはテンションマックスになってしまったのでございます。

 

手札をつかったレースゲームとか、、、ダメ。そして往年のフォーミュラレースとか、、、ダメ。もうそんなツボるところばかり見てしまったらかなり心揺れる事に。いや超面白そうなんですけど....今月はもうちょっと予定があるってのに、どうしろと...

 

お値段気になるわね。お値段次第で今月か、来月かだな。。


 

予約も始まってるな!(ほぼポチりそうで困る)

 

 

ポンジスキーム

https://sugorokuya.jp/assets/products/ponzi-scheme/ponzi_scheme-box-pseudo3d-w685-f22ddca242e3bb1454a29824edc4a376bba3d259ac7d6dcee22f71940eeb2783.jpg

画像引用:すごろくや:ポンジスキーム | すごろくやのボードゲーム

昨年発売予定のアナウンスだけあり、その後続報がなかったポンジスキーム。いよいよすごろくやでの予約が始まるようです!かなり面白そうなゲームなのでずっと気になってましたが、コレは楽しみ。

自転車操業で資金を集めて他のプレイヤーの破産を待つという何ともいえないテーマなのですが、実在した詐欺事件がベースなのでリアル感ある。初版は2015年みたいなのですが、評判を聞きつけた時点でもはや入手困難なタイトル。それがすごろくやさんから装い新たに発売されるわけです。

来週の金曜日から予約開始とのこと。当然ソロが出来ないボドゲなのですが、これはちょっと無理に人を集めてでも遊んでみたかったタイトルなので、ポチりたし....

sugorokuya.jp

予約開始まであと1週間。待つのです・・・

 

 

おすすめの記事

www.comonox.com