ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「アグリコラ:ファミリーバージョン」ファーストレビュー〈ボードゲーム〉:ファミリーバージョンだけどヒトリコラ。なにか問題でも?その可愛さに惚れろッ!

ども。コモノです。 みなさん届きましたよ!届いちゃいました! 先日アップした【欲しいモノ】シリーズで煩悩の告白を終えていたあのアイテムが、遂に届きました! そう、それはアグリコラ:ファミリーバージョン! ひゃー!なんか可愛い感じですよ。外箱の…

【ボードゲーム】ローマを退け平和を我らに!カードの配分が悩ましすぎるPAX〈パックス〉ファーストレビュー!

みなさまコンニチハ。コモノです。 最近なかなかブログ書く暇取れません。忙しいのもアレですが体調があまりすぐれない所に寝不足が重なっていて、遊ぶことも書くことも出来てなかった感じです。体調をしっかり整えてしっかり遊ぶためにも昼間仕事をサボって…

【欲しいモノ】〈T.I.M.Eストーリーズ〉それは今もっともコモノが気になるボードゲーム。

こんばんわ。コモノです。 ちょっと気になっているボードゲームがあるのです。 それは「T.I.M.Eストーリーズ」なるボードゲーム。昨年よくツイッターで見かけていて、その美しいパッケージが気になりまくっていたボードゲーム。 boardgamegeek.com 画像出典…

ロバに荷物を載せまして、今日ものんびり市場に行くよ。〈ラ・グランハ 完全日本語版(La Granja)〉プレイレビュー vol.1

みなさんコモ エスタ ウステ? コモノです。 久しぶりのブログ更新となってしまいました。今日はようやくラ・グランハ完全日本語版をプレイできたのでそのレビューをお届けしようと思う。先に感想から言ってしまうと、、ラ・グランハは超苦手なボードゲーム…

【欲しいモノ】尽きぬ物欲。晴れぬ煩悩。やはりアグリコラ:ファミリーバージョンは外せない可愛さだな!(開き直る巻)

こんちは。コモノです。 ちょっと前にですね。今年はボードゲームを買う頻度は抑えて、コツコツレビューを書きためる年にしようって新年っぽい抱負を考えたんです。積みゲーも増えちゃったし、度々ブログで愚痴っているように遊ぶ暇も中々とれなかったりで買…