ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リバイブ 日本語版【ボドゲ紹介】|終焉の時の真実。暗き5,000年を地の底で過ごした僕らは、氷に覆われた大地を探索し世界を再建する旅に出立するのでございます!

ども。コモノです。 ようやくリバイブ、遊ぶことが出来ました。 ツイート界隈での評判は「面白かった!」と見かけるもののボドゲから離れてしまっていた時間が割とあったので情報だけではテーブルに付くモチベーションを上げられなかったアタシですが、興が…

【ボドゲニュース】南チグリスの旅人が先行予約開始!そしてワーリング・ウィッチクラフトがいよいよ再販でございますよ!

ども。コモノです。 最近はボドゲの新作情報だって満足に追いきれてなかったのです。だってツイッター開いてる暇とかすらないんだもの....なんでなのかね? 久しぶりに気になるKicstarterピックアップをまとめたついでにつらつらツイート眺めてたら止まらな…

【Kickstarter】国内ボドゲの新製品が追いきれず、ゲムマ新作も把握しきれず。では海外ボドゲに目を向け...(間違い)〈気になるKickstarterピックアップ2022年4月後編〉

ども。コモノです。 4月前半の好調な更新はいったいなんだったのか?マボロシですわよ.... 気がつけばGWとかいう謎連休。仕事は終わらず、暇にもならずと悪態しかでない日々です。月の初めの頃に少し時間がとれそう!と勢い広げたリバイブが我がデスクのうえ…

【Kickstarter】あるじゃん....あるじゃーん!しばらく見れなかった(見なかった)海外ボドゲ、相変わらず英語読めませんが欲しいです。。〈気になるKickstarterピックアップ2023年4月前編〉

ども。コモノです。 すっかり更新が滞ってしまい、月例記事というには微妙な雰囲気が流れかけている気になるKickstarterピックアップ。4月からはなんとか元に戻したいという希望はありまして...少し遅れての前編更新でございますよ!海外勢といえば新作以外…

【ボドゲ新作ニュース】エバーデールの新拡張がでるですと?!アズールミニとかグレートスプリットとか気になるボドゲ増えてくるじゃん...

ども。コモノです。 ボドゲ遊べてない昨今は欲しいボドゲ情報が命の水なのです。たとえ買えずとも、たとえ積むと分かっていても、ポチりたくなってしまうのが間違いなく人のサガというモノでございます。だってねぇ、、いつか遊びたいじゃない? もう少し仕…

【ゲムマまとめ】まとめ、始めました。アタシ行けるのか行けないのか、それが問題なのだがゲムマ春は間も無くじゃっ!〈気になるボドゲ・ゲームマーケット2023春〉vol.1

ども。コモノです。 忙しいを言い訳にしてたらなにもできないってわかってるけど、忙しいから....って人情にすがって生きております。落語みたいにお後がよろしくなるといいなぁと思ってますが、それでは何も変わらないのでなんとかブログ再開を試みる春。 …

【ニュース】ビア&ブレッドの日本語版がでるよ!そしてテラミスティカファミリーに新しいタイトルがでるのね?

ども。コモノです。 書けるときに書け。と自らを叱咤激励するブログ更新復活への道。以前より戯言成分多めの書き出しになるのはご容赦ください..... 久しぶりのブログ更新にちょっと気分を良くしたのでTwitterをつらつら眺めてたら色々あるよねぇ...ほんとに…

【欲しいボドゲ】ぼっちのホビーBlogリブート中。。。離れてしまったものを手繰り寄せるには、ボドゲを手に入れたいという強欲に頼るのみか。

ども。コモノです。 まぁクソ忙しい...そこそこお忙しい毎日を送っております関係で、3月はブログ更新数がまさかの3回とかマジですか?!え?ってなくらいな3月が終わりました。大人って働かなくてはイケなかったという当たり前のことに震えてたら気が付けば…