ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ニュース】君はもうパリの灯をみたか?ケンビルからいくつかのタイトルで終売アナウンス&リリース情報がアップデート、サニバからはまたもや名作が出るらしいぞ。

ども。コモノです。 今日も今日とてボドゲニュースです。全てもう追いつかなくなっていることには諦めにも似た気分漂ってますので、気になるアイテムをピックアップするボドゲニュースです。たぶん1週間とかしっかり振り返ればいいんでしょうが....定期更新…

【ボドゲミニニュース】ユニオンストックヤード再販受付&スリーピング・ゴッズ用メタルコイン販売開始!新作情報もあるよ!

ども。コモノです。 徐々に置いてけ堀をくらっていた時間から少し抜け出しつつある7月最終週でございます。今日はボドゲ好きの方向けミニニュースのご紹介ですよー。 ユニオンストックヤード再販予約受付中 画像引用:[予約販売用]ユニオンストックヤード引…

【ボドゲニュース】久しぶりにかき集めたボドゲの情報、カラカラに乾いたお財布が恨めしい。。。恒例のテンデイズ周年セール&夏の新作ボドゲなどなどなど!

ども。コモノです。 夏休みに合わせた家族旅行と準備のため2週間も空いてしまったブログ更新ですが、ぼちぼち元に戻そうと鈍ったアタマを叱咤激励中です。久しぶりにツイッター(Xって呼ぶのかな?)をゴソゴソ漁ってたら色々通り過ぎたあとだったりと、時間…

【ミニニュース】サビカの日本語版もでるぞ!みんな気になるテンデイズゲームズの発売予定表も更新された7月第1週。

ども。コモノです。 7月に入り、なんとかこまめにボドゲ情報を拾い集めている毎日です。相変わらず遊べる時間は少ないです。新作ラッシュにまみれて煩悩爆発中ですが、欲しいボドゲは尽きません。今日はタイムリーにピックアップできなかったボドゲの話題を…

【大人のボドゲ】僕がGloomhaven Grand Festivalに参加しなければならない10の理由。推しゲーへの悩みとともに深けていく夏の夜の話。

ども。コモノです。 今月はかなりかなり色々欲しいボドゲが重なって非常に悩ましい日々を送っておりますが、きっとみなさまも同じはず。そう、同じはずなのです!ボドゲ好きの方は新製品が出るときけば何をポチるか悩み、ポチったあとはどう勝つか悩み、遊ん…

【ボドゲニュース】チャレンジャーズ!?何これ楽しそう!そしてブック・オブ・タイムの予約も開始。ふぅ...落ち着け..(  ̄ー ̄)y-~~

ども。コモノです。 日々、どんなに忙しくともTwitterをつらつら見てボドゲ情報を集めるのが日課になってしまっているダメ人間ですが、止まらないんだよねぇ....物欲が。 それでも忙しさをあまり感じていなかった一昨年に比べると衝動買いはすっかり少なくな…

【Kickstarter】尽きません。気になるボドゲが尽きません。あれもこれも手を伸ばしたくなるこの状況、結局ボドゲしてるのと同じじゃん...(´ཀ`」 ∠)...〈気になるKickstarterピックアップ2023年7月前編〉

ども。コモノです。 今日は海外のクラウドファンディングで気になったボドゲをピックアップしてご紹介する恒例のまとめです。最近はKickstarter以外のプラットフォームでも魅力的なボドゲのプロジェクトが増えてきたのでピックアップのタイトル名をちょいち…

【ボドゲミニニュース】新作とか第2版とか再販とかセット割とか全部めっちゃ欲しい!とまでは言わない。(でもヴィランズ欲しい).....いやまて。的な7月最初のニュースはこちらです。

ども。コモノです。 積みゲーは止めよう、遊べるボドゲだけにしよう、と思っていたって夜な夜なネットをウロウロして欲しいボドゲをチェックしているみなさま、世の中には再販という罠があるんです。しかも第2版とか、版を新しくするタイミングでちょっと改…

〈マイセレクション|2023年上半期〉自粛モード解禁となったはずなのに、相変わらず引きこもってた1〜6月。ボドゲのある世界線とは。【全作ソロプレイ可】

COVID-19が第5類となり、社会的な自粛モードが緩んだ上半期。おしゃー!と外に遊びに行けるのかと思いきやどうやらコロナと引きこもり環境はリンクせず。しっかり部屋の中から明るい窓の外を眺めながらボドゲのソロプレイに勤しんでおりました。 ソロベスト…

厄介なゲストたち:ウォルトン氏殺害事件 第2版【ボードゲーム】|ウォルトンさんからの贈り物、それは終わることない難解な事件現場。僕は推理し、メモし、考え....( ̄◇ ̄)ポケー..

ども。コモノです。 今日は話題になってたのに遊び逃していたボドゲ(毎度)のご紹介でございます。ソロでもめっぽう楽しいと評判だった推理系ボドゲ「厄介なゲストたち:ウォルトン氏殺害事件 第2版」をめでたく入手したのですよ!2022年に日本語版の第1版…

【ボドゲニュース】ほんわか可愛い中量級の「ハニーバズ」が日本語版で!東インド会社やCMON Jpanの英語版タイトルも気になる....7月最初のボドゲニュースを書きつつ購入計画を練る練る土曜日。

ども。コモノです。 7月になりました。7月になっても新製品が発売されます。そうです。僕らの悩みは尽きる事なく、きっとまた来月もウズウズするような新作が出てくるのです。より一層、自分の好みはなんだろね?とか考えなければならない焦燥感に駆られてお…