ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ボドゲニュース】久しぶりにかき集めたボドゲの情報、カラカラに乾いたお財布が恨めしい。。。恒例のテンデイズ周年セール&夏の新作ボドゲなどなどなど!

ども。コモノです。

 

夏休みに合わせた家族旅行と準備のため2週間も空いてしまったブログ更新ですが、ぼちぼち元に戻そうと鈍ったアタマを叱咤激励中です。久しぶりにツイッター(Xって呼ぶのかな?)をゴソゴソ漁ってたら色々通り過ぎたあとだったりと、時間の流れが恨めしい....毎度備忘録としてのボドゲニュース、気になったものをまとめます。

 

テンデイズゲームズ周年セール  7/29(店頭)〜

毎年夏に開催されているテンデイズゲームズ周年セールの日程がアナウンスされています。テンデイズゲームズで取り扱うボードゲームをはじめとして割引率の大きいアイテムがずらっと並ぶ周年セール、今年も恒例の企画は行われるようですよ!

ネットショップのセールは8/1の19時ごろからとなるようなので、店頭に足を運べない方も安心。現在テンデイズゲームズのサイトはセール準備のため一時停止していますが、セール価格などがすでに反映されているようなので事前にチェックしておくと良いでしょう。かなりお得なお値段のアレとかコレとかが並んでます。危険です。

tendaysgames.shop

 

 

東インド株式会社 日本語版発売決定!

www.moon3games.com

先日メビウスゲームズから和訳付き輸入版が流通始まっていた東インド株式会社ですが、なんと日本語版制作のアナウンスがありましたよ!日本語版で遊べるのは嬉しいぞ!発売元のパブリッシャーは株式会社ムーンスリーとなっていて初めて耳にする会社なのですが、どうやら新しく設立されたパブリッシャーのようです。新規の会社だと不安もちょっぴり感じるねぇ...とか思ってましたらば、代表の方はあのボドゲイムのメンバーの方のようです。

これならなにも心配いらないな!

具体的な発売スケジュールなどはこれからのようですが、今後の展開も併せて期待大です。楽しみ。

 

 

スリーピング・ゴッズの一般販売予約&メタルコイン発売(7/28〜)

クラウドファンディングで資金を集めていたスリーピング・ゴッズの一般販売予約が各専門店で始まっていました!まだ予約を締め切っていないところが幾つかあるみたいなので気になってる方は急ぐが吉。

baton-store.jp

そして専用のメタルコインがリゴレから発売されますよ!こちらは数量も少なさそうだし....やはり?

我が家のスリーピング・ゴッズはまだスリーピングしてる。起こさないと。

 

 

ぞくぞく出ているボドゲの新作情報も!

気が付いてなかったり追えてなかったりしてるボドゲの新作情報、目移りヤバい。

[rakuten:yellowsubmarine:10166038:detail]

[rakuten:yellowsubmarine:10166039:detail]