ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【海外ボドゲ】こんなに気になるボドゲが目の前に並ぶってなんか新しいプレイなんでしょうかどうしましょうか(どうにもならない)ってくらいに海外ボドゲがやばい6月。〈気になる海外クラウドファンディングピックアップ2023年6月後編〉

ども。コモノです。 最近国内流通のボドゲも海外で気になるボドゲも非常に数が多くて困ってしまいます。いやマジで困ってるんだよ....COVID-19の副産物と言いますかソロでプレイできるボードゲームもかなり増えたし、購買欲を常に刺激されっぱなしの状態です…

モバイルマーケット【ボードゲーム】|現実逃避したいんですが、なんか現実を思い出さずにはいられないスマホ会社経営.....計画ってやっぱ大事よねそうよね・・・(꒪ཫ꒪; )

ども。コモノです。 今日のゲームのテーマは、僕らの生活にいつのまにかなくてはならないモノとなったスマホです。自分が子供の頃にジャスコのフロアの一角にあった電電公社(現在のNTT)未来なんちゃら館みたいなところで紹介されていた先進的な未来の電話…

【ボドゲニュース】フォレスツ・オブ・パンガイアが販売開始ですと!そしてそしてあのメタルギアソリッドが遂にボドゲに。大地の癒しと極度の緊張感、相反する欲望が交錯する新作情報です。(疲れてる

ども。コモノです。 最近は「癒し」とか「ネイチャー」とか「マイナスイオン」とかいうワードにめっぽう弱弱になって生きてます。えぇ、いつだって癒されたいんですわよ... そんなメンタルだと自然とかがテーマになってるボドゲにめっちゃ反応する訳です。今…

【国内発】その日は遅れている電車の中で、僕は満たされないボドゲ欲をつらつらと画面で消化していたら余計にほしいものが増えて。嗚呼、梅雨だね.....〈気になるKickstarter番外編2023年6月〉

ども。コモノです。 毎月ぼちぼち続けている気になるキックですが、最近は国内初のプロジェクトも目に留まるようになってきました。個人的にもKickをはじめとするクラウドファンディングは結構好きで、製造責任元へしっかり利益が還元される仕組みとしては良…

【ニュース】ついにラ・グランハDXの予約開始。君はあのロバコマをポチったか?その他、ラセルダ新作がHJから出るのだけど先行するKickでポチるか否か、それが問題の6月中旬。

ども。コモノです。 梅雨空だったり晴れたりと毎度日によって憂鬱になったりケロッとしたり忙しい6月ですが、個人的に心を振り回される新作ニュースがいくつか飛び込んできたので今日はそちらをご紹介です。割と重めのボドゲがお好きな方ならすでにキャッチ…

Last Dungeon Pocket(ラストダンジョン ポケット)【ボドゲ紹介】|ソロ専。そう、ダンジョンとは孤高の存在。ソロでこそダンジョン。世界を統べるダンジョンマスターへの道がココに開かれる!はず....だった結果があまりに悲惨。

ども。コモノです。 先日のゲームマーケットは熱気にあてられほぼボドゲを買わずに帰ってくるという体たらくでございました。しかしいくつかは手にしてきたうちの1タイトル「Last Dungeon Pocket(ラストダンジョン ポケット)」を今日はご紹介します。 ラス…

【ボドゲニュース】待ってたウッドクラフトの予約受付開始されたよ!そしてラ・グランハDXもまもなく予約始まりそうな悩ましい時期が到来!

ども。コモノです。 昨日は見逃し系のボドゲミニニュースでしたが今日は欲しいボドゲのニュースをば。 ミニニュースはコチラ www.comonox.com ええ、今日ご紹介のタイトルも欲しいんです。でもだからってホイホイポチるかっていうとそう軽いオトコじゃありま…

【ボドゲミニニュース】ミニっていうか、関連商品とかエラッタ対応とか見落としてた6月前半のボドゲ情報まとめ。梅雨空の下、キャッチアップスキルの低下に震えてる....

ども。コモノです。 スキル低下って怖いですよね。もともとそんなスキルあるのか?っていうご指摘はサラッと聞き流して、週末まとめてチェックしてたら結構見落としてた情報がちらほらあるよなぁ...と。気になる新作が増えたような気もしてますが、そもそも…

GIN CRAFTERS(ジンクラフターズ)【ボードゲーム】|あなたたちはクラフトジンの職人です。今日は世界ジンの日だぞ?!ジンを片手になにして遊ぶかーい?(#WorldGinDay)

ども。コモノです。 今日2023/6/10はWorld Gin Dayなんだそうですよ?世界中のジン愛好家のみなさまが大好きなジンへグラスを掲げる日というこのイベント、毎年6月の第2土曜日に開かれているのです。スコットランド国際開発庁がアピールするなど、ジン好きの…

【Kickstarter】もう梅雨でございます。気がつけばモンスターが多めのピックアップ、現実逃避したい心情が透けて見える6月。。。〈気になるKickstarterピックアップ2023年6月前編〉

ども。コモノです。 調子が良かった月初はいったいどこいった?というくらいに仕事の波に左右されている今年。相変わらずボドゲする時間が十分とは言い難いですが、新作の情報はやはり気になっちゃいます。いつか暇になったら遊ぶんだと心に誓いつつ、ポチる…

ダーウィンズ・ジャーニー 日本語版【ボドゲ紹介】|ビーグル号と巡るガラパゴス周遊の旅。ダーウィンさま御一行と進化の神秘に触れる旅路へ、知的好奇心を満たす冒険へと足を踏み出すのです!

ども。コモノです。 今日はダーウィンズ・ジャーニーのご紹介をしたためようかと思います。幼年期、ガラパゴスという島は自分にとってロマンの塊の様な場所でした。進化論という子どもにとってもなんだかすごいパワーワードを生み出した絶界の孤島。子供心と…

【ボドゲニュース】暇が欲しい...とぐったりしてたら、トライブス・オブ・ザ・ウインドとペーパーテイルズ新拡張の先行販売、始まってるじゃない!

ども。コモノです。 今日はTwitterで目にとまったボドゲ新作情報です。平日はなかなか追いきれてないので、ボチボチまとめております。さらにまだ発売前なのにいつのまにか流れていってしまった感ある気になる新作も、後半であらためてまとめました。みんな…