ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ニュース】ビア&ブレッドの日本語版がでるよ!そしてテラミスティカファミリーに新しいタイトルがでるのね?

ども。コモノです。

 

書けるときに書け。と自らを叱咤激励するブログ更新復活への道。以前より戯言成分多めの書き出しになるのはご容赦ください.....

久しぶりのブログ更新にちょっと気分を良くしたのでTwitterをつらつら眺めてたら色々あるよねぇ...ほんとに。とボドゲ界隈の空気感をしっかり吸収した昨日。今日も隙間時間をねらって気になったボドゲ新作のご紹介でございます!

 

ビア&ブレッド 

https://hobbyjapan.games/wp-content/uploads/2023/04/BeerBread_jp_Box_left_s.jpg

画像引用:ビア&ブレッド | ANALOG GAME INDEX

まずタイトルがいいですわ。ビールとパン、というシンプルかつその先の世界観をほんわり想像させてくれるタイトル。そしてその予想通り、かつての修道院跡地で続けられたビール製造とパン焼き工房を受け継いだ村の長となって、ライバルの村とその出来を競うボドゲです。メカニクスはドラフトベースのリソースマネジメント。。。自分、下手なやつだな?

https://hobbyjapan.games/wp-content/uploads/2023/04/BeerBread_jp_Scene_S.jpg

画像引用:ビア&ブレッド | ANALOG GAME INDEX

中量級ですがさっくり2人用というところも潔くていいなと。デザイナーはClaim(王国の派閥)やタイニーエピックシリーズでお馴染みのScott Almes氏。王国の派閥が結構好きなので、同じく2人用というのは期待しちゃうなー。

 

もう予約始まってますよ!

 

 

テラミスティカ:革新の時代(仮題)

こちらは夏以降の発売予定ということですが、期待のテンデイズ新作情報です。テラミスティカの関連作品が1タイトル出るようですよ!公開されているアートワークかっちょいいな!

boardgamegeek.com

概要をざっくり読んだだけだとテラミスティカとの目立った違いがあまりよくわからんかったですが....面白そうよね?その前にテラミスティカをまずしっかり遊べという心の声は傍に置いとくとして、人気タイトルの派生作品なので気にならないわけないよねぇ・・・夏はまだ先だよななんて思ってたらきっとすぐ来るのですぐだと思う。

 

続報を待ちませう。

 

おすすめの記事

www.comonox.com