ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ニュース】宝石の煌き:デュエルが早くも日本語版でるよ!年末にかけて見逃せないボドゲ新製品、まだきっと何かある....

ども。コモノです。

 

たぶん少し復活できたかもしれないフラグ立ちましたっ!ブログを始めてからずっと連続で参加できていたゲムマ、初のお見送りとなった2022年秋。いやなんつーかちょっとこれまでのブログ運営も振り返っちゃったりとかして、冷静に今後どうすっかなと考えておりますがまぁそれはそれとして。

 

欲しいボドゲは、欲しいっ✧ↀωↀ)!!

なお、買えるとは言ってない....

 

溢れ出る物欲がこのブログの原点の一つであることは疑うべくもなく。相変わらず遊ぶ暇はとれんのですが、欲しいっ!って気持ちは表明していこうと思ったわけです。

 

11月、心機一転(思い込みあり)のボドゲ新製品ニュースだよ。

 

 

宝石の煌き:デュエル  日本語版

2022/11/30 ブログ書きました!

www.comonox.com

 

11/12 楽天での予約復活中

[rakuten:baton-store:10020576:detail]

https://hobbyjapan.games/wp-content/uploads/2022/10/splendor_duel_jp_box_left.jpg

画像引用:宝石の煌き:デュエル | ANALOG GAME INDEX

今年のSpiel'22で話題になってた宝石の煌き:デュエルが早くも日本語版で出るのです!マジ早っ!

同じくSpiel'22スカウトアクションで7位に入ったアティワも先のゲムマで先行販売あったみたいですが、ホビージャパンのスピード感がヤバいすな

アティワはまだ一般販売の情報が出てないですけども、もはや情報すら追えていないのでゆっくり出しておくれ...ゆっくり買うからな。デスティニーズ(絶対面白いと思ってる)とかもまだポチれてないんでゆっくりで良いのす。

とはいえ、宝石の煌き:デュエルがもう発売されるのは大歓迎。ゆっくりでいいけど、出ては欲しい。なんならもういつでも出て欲しい。贅沢を言えば売り切れないくらいの量で出て欲しい。

https://hobbyjapan.games/wp-content/uploads/2022/10/splendor_duel_jp_Contents.jpg

画像引用:宝石の煌き:デュエル | ANALOG GAME INDEX

宝石の煌きの人気を考えれば、結構売れちゃうと思うんでごっそり出していただければポチる方も気分的余裕がね、生まれるってもんですよ。ねぇ?

 

宝石の煌きといえば中量級で遊びやすさ抜群のセットコレクション。当ブログでも人気ある記事なのよね。それのあえてのデュエル版ならば気にならないわけないのです。

この2人専用、果たしてどんな熱い戦いがまっているんかと想像したらそらポチるっしょ。と、ここまで書いといてなんですがね。。昨日リンク紹介した時はまだ仕事してたさ。そんで後でポチるかと思ったら予約終わってんじゃん!!!きっと予約はそこらで復活するはず。そんなに売り切れ御免!的なことにはならないと思うんですよ。最終手段はボドゲ専門店の店頭かなと。どしても欲しい系はなんとしてでも手に入れるやで。

 

予約リンク復活したら追記するよ!

 

 

最近の欲しいものまとめ

www.comonox.com

 

ゲムマの新作もそろそろ市場に出てくるのよねぇ....

悩ましいわよ。