ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ボドゲ新作ニュース】ルートもカスカディアも新しい拡張がキタ!エルグランデ新版もッ(⊙ꇴ⊙) ‼︎ 新年に何を遊ぶか吟味するお時間がやってまいりました!選ぶのももどかしく悩ましい2024年始を彩る新作情報まとめ

ども。コモノです。

 

もう師走も半分終わり、クリスマスやら年末やらアレやらコレやら誘惑だらけの時期になってまいりました。もうボドゲ商戦も来年1月発売の新作情報もチラホラ出てきておりますが、どれをポチろうか迷いに迷う状況でございますな!ゲムマで発表、先行販売されていたいくつかの商品も一般予約が始まりソワソワしっぱなしの新製品予約情報、しっかりメモしておきましょう。

 

ルート 拡張 ~みはてぬ宝のあらもの騒記~ レギュラー版 完全日本語版

https://arclightgames.jp/wp-content/uploads/2023/12/RootM_box_L_square-575x575.jpg

画像引用:ルート 拡張 ~みはてぬ宝のあらもの騒記~ レギュラー版 完全日本語版 - ArclightGames Official

ゲムマで展示されていたルートの新しい拡張「みはてぬ宝のあらもの騒記」がいよいよ予約開始ですよ!非対称型のボドゲのなかでも群を抜いて人気のあるルートの新しい拡張、待ってた方も多いのではないでしょうか!新しい勢力や傭兵団の追加など、ルートの世界にさらなる広がりをもたらしてくれる新拡張、個人的にはねこねこ医師団めっちゃ気になります!

 

楽天でも予約始まってますよ!

Amazonでも!

 

 

ハウス・オブ・キャッツ 日本語版

 

巷では何やらゲーマー諸氏に評判のよろしいロール&ライトゲーム「ハウス・オブ・キャッツ」の日本語版も予約開始されています。テンデイズゲームズのタイトルなので指名買いしてもきっと良さそうな新作。気分として今は紙ペンゲームって感じではないのだけど、、、テンデイズが出すってなると気になっちゃうんだよ。

 

 

 

エルグランデ 日本語版

メビウスゲームズから1月発売のエルグランデ新装版の予約も各所で始まっています。エルグランデ、まだ遊んだことないんだよねぇ・・・めっちゃ気になるんです。1995年に初版が出たゲームなのに、未だBGGのランキングで100位以内にいるなんてどれだけゲーマーに愛されているのでしょう。時間に裏打ちされた人気って結構不動な物あると思うんです。やっぱ手にとって遊んでみたいよな。

 

 

カスカディア 拡張:ランドマーク

[rakuten:baton-store:10026398:detail]

ケンビルでの先行販売予約が終わったカスカディア 拡張も一般予約が始まりました。発売は来年1月です。ゲムマ直前でもやもや待っていた方、決断は今でございますよ。合わせて基本セットの再販も始まっているので買い逃していた方はマルッとポチるが吉。

 

2024年新春のボドゲ福袋特集はコチラ!

www.comonox.com

 

 

2023年末〜年始にかけてのボドゲ新製品リスト

ボードゲーム ヒート 日本語版

ボードゲーム ヒート 日本語版

  • ホビージャパン(HobbyJAPAN)
Amazon