ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ボドゲニュース】ハーモニーズ(Harmonies)ですと!そしてあのダンテの神曲テーマ「Inferno」が日本語版で出ますよ!

 本ページはプロモーションが含まれています

ども。コモノです。

 

この時期はどうしても時間が取れず、昨年あたりから更新も滞りがちで恐縮です。が、ボドゲは遊びたいし欲しい病は静かに進行中。もちろん新作への熱情だって冷めやらずです。ただ「買っても遊ぶ時間問題」と置く場所問題には真剣に向き合わねばらないのよね...辛い。ともあれ春ゲムマもまもなく!チラ見で気になったボドゲ情報お届けです!

 

ハーモニーズ(Harmonies)

https://hobbyjapan.games/wp-content/uploads/2024/03/harmonies_jp_box_left_s.jpg

画像引用:ハーモニーズ | ANALOG GAME INDEX

アートワークで目を奪われちゃったハーモニーズ。フランスのLibellud新作。ディクシットなどのアートワークを担当しているダシルヴァ氏なので雰囲気めっちゃ良いな!ゲームは動物が生息する自然体系を自分の個人ボードに作っていくという非常に幸せ感あるテーマ。動物カードに指定されたトークンパターンを作ればその動物を住まわせる事ができる代わりに動物キューブが置かれたトークンは変更が出来なくなるという縛りのあるパターンビルディングっぽいパズル。これは疲れた心が癒やされそう。癒やされたい。ソロもできるしかなり気になる中量級なのです。ちょっとカスカディアっぽいよね。

 

予約、始まってました!

 

インフェルノ 日本語版制作発表!

ちょうど先日デラックス版かっちょいい!と騒いでいたダンテの神曲テーマのボドゲが2つありました。

www.comonox.com

そのうちユーロ系マネジメントボドゲと紹介したインフェルノ、なんと日本語版がふるりん本舗さんから出ることになってましたよ!マジか!

ローカライズ担当という事で、日本語版として国内リリースされるのはリテール版のみのようです。デラックス版が欲しい場合はGamefoundのレイトプレッジを狙うしか現状ありません。プレッジマネージャーが解放されたら大丈夫なんかな???しばらく気にしておきたい情報でございます。

gamefound.com

 

あぁ、ゲムマも近いし.....

春ね。

 

2024年:ボドゲポチリ候補リスト(絶賛更新中)