ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ミニニュース】ぼっちも正体隠匿系のボドゲは気になります。今日発売の「血と刃の白薔薇」が超気になる11月中旬のボドゲミニニュース。

ども。コモノです。

 

ちょっと体調不良だったり仕事が忙しかったりで順調だったブログ更新もいきなり止まっておりました。まぁ仕方ない。そして「週末だのぅ・・・」などとツラツラXを眺めていたところ気になるボドゲが今日発売とか。

 

血と刃の白薔薇

https://image.gamemarket.jp/20230507_181637_%E6%97%A5%E6%96%87%E4%B8%BB%E8%A6%96%E8%A6%BA%E5%A3%93%E7%B8%AE1600.jpg

画像引用:「新感覚のボードゲーム『血と刃の白薔薇』で戦略と推理の世界へ!」 | 『ゲームマーケット』公式サイト | 国内最大規模のアナログゲーム・ テーブルゲーム・ボードゲーム イベント

血と刃の白薔薇は2023春ゲムマでBlue Magpie Gamesさんから頒布されていた正体隠匿系のボードゲーム。ダークな世界観がたまらないのですよねぇ....陰謀とか裏切りとか感じさせるこの設定よ。チラ見で気になってはいたものの、みんなで遊べる環境では当時まだなかったのでそこまで食指が動いていませんでした。

だがしかし、一度気になったボドゲは何かしら覚えているもので、ぼんやりタイムラインを眺めていて飛び込んできたポストにやはり目が止まりましたとも。

え、製品版で出るのね!

出てた。カードとかも美麗!やばい、これは気になるわ.....

www.jp.moaideas.net

割と大勢で遊ぶ時は正体隠匿系、好きでよく遊んでたのです。コロナ以降めっきりその機会も減ってしまっているのだけど仕事が詰まってきて気分転換したくなるとどうしてもなんかそういう刺激が欲しくなるんですよ。そこにこの「血と刃の白薔薇」です。すぐに遊べる予定も立たないし、なにせ最小が5人からなのでそこそこ人数集めないと遊べなさそうなんですが、発売されるとなると欲しくなっちゃうなぁ。。。

 

すでに予約は始まっているぞ!

 

11月、新作ボドゲも忘れちゃダメです

ドーフロマンティック ボードゲーム

天下鳴動 DELUXE

プラネット アンノウン

ラウハ

アーク・ノヴァ拡張 マリンワールド

[rakuten:boardgame-album:10002140:detail]

再販 アーク・ノヴァ 新たなる方舟

マイリトルエバーデール

アフターアス