ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ボドゲニュース】さぁ、正月三が日は終わった。色々な理由をつけてボドゲの福袋情報を悩んで漁って眺めている諸君、まだ間に合うかもしれないんだぞ。

ども。コモノです。

 

お正月、終わっちゃいましたね。。。今年は年始から悲劇的なニュースが続いていて非常に心穏やかではいられなかった新年でした。それぞれ被害に遭われた方、影響を受けた方が早く平穏な日常に戻れますよう願うばかりです。で、ぼっちのホビーBlogが平穏な日常といえばやはり「ボドゲ欲しい欲しい欲しい欲しい欲しいほし....」となっているのは平穏な毎日な訳ですので早々に戻らなきゃ!という気分になっている仕事始めの日。(何か間違っている)

新年といえば福。福と言えば袋、そう福袋でございますね!年末に一応福袋特集なるニュースはまとめましたがクリスマスと被るしそもそも計画的にボドゲをポチれないパッショナブルな方々には新年こそ福袋を悩む時でございます。という事で年始にあつめたボドゲ福袋情報、まとめときます。でも三が日過ぎるといつまで購入できるか分からないですからね???良いんですよ...?

 

(終了)Engames 福箱

www.engames-s.com

毎年Engamesの店頭初売りで購入する事ができた福袋、本年は令和6年能登半島地震の影響で店頭での初売りが中止となり、ECサイトで福箱の販売が始まっています。富山県も被災地であることには変わりなく各所での影響が心配されますが、心配するだけじゃなくて支援の意味も込めてポチっちゃえば良いじゃない?良いんじゃない?って事ですね。なにかと理由が必要な方、いまなら何の問題もございません。

注意事項

Engamesの福箱には追加でお知らせが出ています。

地震の影響を鑑みれば当然起きうる事かなと思います。また今後状況の変化により更に大きく遅延が発生することもあるかと思います。今回の福箱については発送が遅れても気長に待てる方、あれこれショップに問い合わせず余計な手間を取らせない自信のある方に向いている福箱かなと思います。くれぐれも被災地で慌しい状態のショップに余計な手間を取らせないよう、皆様も購入前に留意してポチりませう。(なおポチった)

 

バネスト ミステリーボックス(福袋)

banesto.nagoya

実は通年で期間購入可能なバネストさんのミステリーボックス。こちらも新年に合わせて新春ボックスと銘打って販売されています。期間は1/4まで。

ボードゲーム専門店かつバネストさんセレクトの中からランダムに選ばれるタイトルが届くので新春の楽しみとしてポチってみるのもアリかと思います。いわゆるセレクトショップ系の福袋になるので、何も指定しないで届くのを楽しみにするのも一興。

 

バトンストア ボードゲーム福袋

ボードゲームの福袋といえばバトンストアでございますが、まだ間に合います。しかも持っているボドゲを伝えればなるべく被りなしで考慮してくれるという太っ腹。福袋は買ってみたいんだけど被りが心配という方にはおすすめの福袋なのです。

年末とりあげた10万円福袋、売り切れてるけど誰か買ったんだよね...すごい。

 

ボードゲームカフェ 7Goald ボードゲーム福袋

gold-107528.square.site

東大阪にあるボードゲームカフェ7Goaldさんのボドゲ福袋はオンライン販売にも対応してくださる模様。5000円刻みで5種類あるので予算にあわせて検討ができるぞ。メルカリショップなどでも販売中とのこと。

店頭販売など(実店舗系)

その他、店頭でも福袋販売しているところがありますよ!

リゴレ(横浜)

行きつけのボドゲカフェさんや専門店など年始の仕事始めのついでに寄ると福を入手できるかもです!皆様良いボドゲライフのスタートが切れますように。

 

 

新春のボドゲ新作タイトルはコチラ

[rakuten:baton-store:10026450:detail]

[rakuten:baton-store:10026486:detail]

[rakuten:baton-store:10026321:detail]

[rakuten:baton-store:10026339:detail]

ボードゲーム ヒート 日本語版

ボードゲーム ヒート 日本語版

  • ホビージャパン(HobbyJAPAN)
Amazon

[rakuten:baton-store:10026323:detail]