ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ボドゲニュース】ケンビル新作のなかにSea Dragonsがありましたっ!Ostia Piratesも始まったし、その他に気になったボドゲ情報〈2024年2月最終版〉

 本ページはプロモーションが含まれています

ども。コモノです。

 

もう2月終わっちゃいますよね。大変です。春先ともなると春ゲムマの足音も聞こえ、ボーナス商戦を控えた各社からビッグタイトルの発表なんかもあったりなかったりとボドゲ好きにはそわそわしてくる季節。そしてアタクシのリアルな仕事はクソ忙しい佳境に入ってくる時期でもう身体がいくつあっても持たない季節。あぁぁぁぁぁ遊びてぇぇぇぇって心の叫びをあげている人はいっぱいいるはずだな?ケンビルさんから新作発表あったし、例のプロジェクトもローンチされたから2月最後の気になったボドゲニュースまとめますよ。

 

海鳴りのドラゴン 日本語版 年内発売予定(ケンビル)

先日の気になるKickでピックアップしたSea Dragnsの日本語版、出版するのはケンビルさんからと正式に発表がありました!日本語版のタイトルは「海鳴りのドラゴン」となるようです。遊びやすそうな中量級で今年後半の気になるタイトルになりそうですな!詳細は続報を待ちましょう。

 

その他ピラミドミノやバンブーなど、新作タイトルも先行予約始まっておりますな!

 

 

Ostia Piratesプロジェクト2/27 21:00から開始!

事前登録者も無事に2000人を超え開始早々プロジェクト達成と好調な滑り出しを見せているOstia Pirates。パイレーツ拡張は個人的にかなり好きな感じなのでマジで遊んでみて欲しい。

レビューはコチラ↓

www.comonox.com

今回は大型拡張の発売に合わせて初回Kickstarterのアイテムもアドオンできるプロジェクトになっているので、基本セットをポチり逃していた皆様も首を長くして待っていたはず。(基本セットのベースタイルを木製タイルへのアップグレードできるパックは残念ながら終売みたい....)ダブルレイヤーの個人ボードやミニ拡張もゲットできるし、今回のPirates拡張のコマたちも是非是非手に取って見て欲しい出来栄え。マンカラ系ボドゲの中でも結構刺さるタイトルだと思うので気にしてなかった人もちょっと気にして欲しい。ちなみにアタシもバックしたぞ。

 

プロジェクトはコチラからな!

ファラウェイ日本語版 今春発売予定(Engames)

https://cf.geekdo-images.com/KURaLUlhu8XHLAZkHdxE4w__original/img/1__LHgzd9yIAdqtZIYwByN5CVdg=/0x0/filters:format(png)/pic7570094.png

画像引用:BoardGameGeek

昨年のSpielスカウトアクションで話題になったファラウェイの日本語版がEngamesから出る事になりました!軽めの中量級カードゲームでイラストもかなり可愛い。パッケージの色が違うのはカラーバリエーションみたいなものなのかな???ドラフト系のカードゲームでセットコレクションみたいなので、気になっております!

boardgamegeek.com

こちらは今春発売予定とのことなので、気がついたらきっと入手可能になってるはず。楽しみでございますよ!

 

 

2024年:ボドゲポチリ候補リスト(絶賛更新中)

[rakuten:baton-store:10026978:detail]