ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ボドゲまとめ】あれ?今年の春ゲムマは4月なの?あれ、ゲムマ2020大阪って、もうそんな時期なの?あれれ...〈気になるボドゲ・ゲームマーケット2020大阪〉

2020/02/20追記

 

ゲームマーケット運営事務局より新型コロナウィルス感染拡大を受けて、運営方針の正式発表がありましたので追記しておきますよ!

 

ども。コモノです。

 

新作ラッシュのあいまにちょこちょこ「ゲムマ」の文字を見かけるようになりました。住んでいる場所柄、どうしてもゲムマ大阪の情報を逃しがちなのですが、ゲムマ2020大阪の開催までもう1ヶ月切ってるんですね。マジか....

ゲームマーケット2020大阪 カタログ

画像:Amazon 

 

ゲームマーケット2020大阪

日時: 2020年3月8日(日) 10時~17時
場所:インテックス大阪 4,5号館

 入場料:当日:1000円※小学生以下は保護者同伴で入場無料、中学生及び高校生は学生証の提示で入場パスが無料前売りのカタログ(1500円)でも入場可能
 
大阪懐かしいなー。大正区から住之江の南港あたりはちょっと個人的な思い出のある場所です。インテックス大阪がそのすぐ側だったのはさっき地図をコピる時に気がつきました。たぶん風景なんかも随分変わってしまっているんだと思うけど、それでも地名を見るとなんか懐かしい。久しぶりに関西行きたいところですが、なかなか時間がとれませぬ。現世はなんとも不自由よの。
 
ゲムマ大阪、行けませぬがTwitter眺めてて気になった情報を幾つかピックアップ。東京でも新作にお目にかかれるのを楽しみにしたいと思いまする。
 

サニーバードさん、こっそりArcadeを準備する

こっそり遊びに行かれるそうですが、準備してる作品はこっそり感無いです。ってーか現物を見てみたい!最近ジェリカフェで取り扱いが始まったNestorgamesですが、そのラインナップでも異彩を放つゲーム「Arcade」。
はい、欲しい枠確定(◎ω◎)!(行けませんけど....)
4人まで遊べるサイバー感あふれる戦略ゲーム。後日予約も受け付けるみたいだぞ?
 

ロースティング・パニック

んーと、すみません。サークル名さんが判りませんでした。ゲムマの入稿カットを見ると「ロスティング・ペニック」になってるみたいですけど、アレでしょうか、発音でしょうか。「オh!ロスティング、ペェェーニィィック!」みたいな感じ?(悪ノリさーせん)なにやらパーティーゲームのようなのですが、このコンポーネントは触りたくなる系です。コーヒーロースターというソロ専用のボドゲとはまた異なったコーヒーが題材のボドゲ。焙煎ってムズイのよね。やったことは無いですが焙煎でかなり味が変わるのは知ってるぞ。 

 

イビルパクト

遊陽(すさび)ゲームズさんの新作出るのですな!2019秋で「ガラクタリウム」の記事を書かせていただいたサークルさんですが、かなり面白かったので新作も楽しみです。うちのチビたちも好きそうなキャラデザインですし、小学生から遊べるみたいだし。クトゥルフってのは判らなくてもきっとイイはず...w他にも大阪でリリースされる新作情報、ありそうなのでちょいっと情報収集して置こうかな。

 

ってーか、もうきっとピックアップの時期なんだわな?全く忙しさが収まる様子が無いし、秋ゲムマで購入したゲーム、まだ全部遊べてないんだが....(ΦεΦ)
 

おすすめの記事 

www.comonox.com