ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ゲムマまとめ】ゲームマーケット2021大阪の開幕が決定!カタログの予約販売が始まったので久しぶりにピックアップも....〈気になるボドゲ・ゲームマーケット2021大阪〉vol.1

2021/02/27 チケットの購入方法について追記

ども。コモノです。

 

昨年は無念ながらCOVID-19の影響で中止になってしまったゲームマーケット大阪ですが、今年は予定通り開催されることが先日ゲームマーケット大阪事務局からも正式に発表がありました。

㊗️めでたいでございますな(ↀωↀ)!

 

未だ緊急事態宣言がまだ解除されない中、予断は許さない状況ではあるもののこのまま落ち着いて行けば予定通りの開催も可能そうです。昨年秋のゲームマーケットも感染症対策についてはしっかりされていたし、ゲームマーケット2021大阪も同じように無事開催される事を期待しましょう。

 

 

ゲムマ大阪2021カタログ予約受付開始

アークライト ゲームマーケット2021大阪 カタログ

ゲームマーケット大阪2021(3/28)開催概要

開催日:2021年3月28日(日) 10時~17時

会場 :インテックス大阪 6号館

住所 :〒559-0034 大阪市住之江区南港北1-5-102

アクセス:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅下車 徒歩約15分

 

今回も入場チケットは別売りのカタログだという事には注意しましょう。入場するためのチケットは2/26(金)12:00より専用サイトで事前予約・購入制となっているよ。 詳細はまだ公開されていないですが、2020秋と同じくスケジュール分割された定員制になるのかな?いずれにしても入場数には上限が設けられているようなので、スケジュールが立つ方は早めの予約をしておくのが良いと思います。

>>チケットの購入方法などはコチラ

gamemarket.jp

電子チケットでの入場制、最初はどうなの?と思っていましたが実際に体験してみるとメリットに感じるところが多く、個人的には継続してあのスタイルにしてほしいなと思っています。なお、2020大阪の入場券付カタログを所持している方はチケット購入なしで入場が可能とのこと。具体的な方法などについては続報を待ちませう。

 

継続してゲムマ事務局から発表される情報はチェックしような!

twitter.com

 

気になるゲムマ大阪2021新作ピックアップ 

2020年は未開催のため各サークルさんも2020年の作品を持ち込まれる場合もありそうです。ゲムマお披露目は実質初となる場合もあるかと思うのでそんなことも考慮して2021大阪で販売するという作品をピックアップしてみます。ちょっと情報がうまく拾えてない感じあるので、まとまったら続報も出してみるよ!

ヒーフー‼️|トマソン玩具

トマソン玩具さん、聞いたことなかったなと思って調べてみたらモグワイさんのトリックテイキング専門レーベルでした。レーベルってなんかすごい。

木馬と英雄 モグワイ版|モグワイ

初版は2015年の作品。ゲムマ大賞を受賞した天下鳴動の作者である与儀さんのエリアマジョリティだそうです。2015年はまだブログ開設前なので触れることができていない作品。過去の名作がこうしてリリースされるのは嬉しいですな!

 ニャストロノーツ|ふくろうとミープル

まず「ニャストロノーツ」ってタイトルだけでやられます。新米宇宙飛行ネコが宇宙船のパーツを集めて右往左往。宇宙飛行ネコ。やばい。 崩壊する宇宙船もやばい。

にゃるらとHOTEL 第2版 |ふくろうとミープル

そしてフクロウとミープルさんの新作では無いけど人気作だそうです。人間に戻るためにアイテムを集めなければならないプレイヤーたち。話せる言葉は「にゃあ」のみ。そしてアイテムを掴むのは肉球。やばい。やばすぎる。

 

ゲムマ2021大阪まとめ

ゲムマのピックアップも久しぶりだからか、あまり思うように情報を集めることができておりません。毎回大阪で先行して話題になる作品もあるので、もう少し情報を集めてみようかなと。まだ完全に収束したとは言い難いCOVID-19ですが、大阪でゲムマ開催が復活するのは良いニュース。1ヶ月たたずに予定されている4月の春ゲムマも開催されると良いな〜。今後3月にかけてはゆるゆるゲムマ関連の情報もご紹介していきたいと思いますよ!ゲムマ楽しみだな!

 

続きはコチラ!

www.comonox.com

 

 

おすすめの記事

www.comonox.com