ぼっちのホビーBlog[暫定版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにするブログ。

【ボドゲ新作ニュース】ペトリコール日本語版が予約開始!「雲」になり作物を成長させる美しいゲームだよ!他、気になる新作情報など

こんにちは。コモノです。

 

今日は新作ボードゲームのリリース情報を軽めにいくつかお届けしますよん。

 

ペトリコール日本語版

とても美しいボックスアートが記憶に残って仕方がない「ペトリコール」日本語版が予約受付を開始しました!

画像:駿河屋

なんとも美しいボックスアートでございます。

 

このゲームでプレイヤーはなんと「雲」になるのです!ペトリコールという言葉は雨上がりの匂いを指す言葉。なんだよ、なんかロマンだよ。青春かよ(違う)。

天候を利用してより作物の成長により多く貢献するというゲーム。雲になれるってなんかすごい。もともとはKickstarter発のボードゲームでゲームの様子はムービーで確認する事ができるよ。不思議な雰囲気でなんか惹きつけられるな。

www.kickstarter.com

今回の日本語版はもともと別売だったフラワー拡張が同梱されたバージョンになるという事で、ちょっとお高め。でもその分たくさん楽しめそうだし。拡張出るのか気を揉む必要もなしだし、イイのでは?

 

Amazonで予約が始まっておりますよ!

ペトリコール 日本語版

ペトリコール 日本語版

 

駿河屋はコチラ! 

ペトリコール 日本語版 (petrichor)

 

ミスカトニック大学:禁断の蔵書 完全日本語版

https://i1.wp.com/arclightgames.jp/wp-content/uploads/2019/07/d9c9d3d67e6b6385075f8c2888952c4d.jpg?resize=575%2C575&ssl=1

画像引用:ミスカトニック大学:禁断の蔵書 完全日本語版 | ArclightGames Official

アークライトゲームズからはまさかのクニツィア先生とクトゥルフのコラボゲームです。 議長の座のために禁書庫からヤバい禁書の断片と印章を集めてくるというコレクション系のゲームみたい。軽めなのにSAN値に怯えながらゲームを楽しめるってのは良いです。

arclightgames.jp

アークライトのページで情報を確認してましたけど、WEBデザイン良くなったのね。冒頭で引用した写真のように、多分この日本語版のパッケージが届いてから撮りおろしてると思うんだけどかなり雰囲気が良い。。。やるなアークライト。

 

ミニカストック大学:禁断の蔵書はAmazonで予約受付中!

ミスカトニック大学:禁断の蔵書 完全日本語版

ミスカトニック大学:禁断の蔵書 完全日本語版

 

 

 

ジュラシック・スナック 完全日本語版

最近ちょっと恐竜関連がマイブームなので、これもちょっと気になってしまった。 2人用で7歳から遊べる。ウチのチビ達も女子なのになぜか恐竜は好きなので食いつきはいいはず。先日ご紹介したスライドクエストか、ジュラシック・スナックか、、、悩ましいところだな。

 

ジュラシック・スナックもアマゾンで予約できるよ!

ジュラシック・スナック 完全日本語版

ジュラシック・スナック 完全日本語版

 

 

〈まとめ〉

買うまい!と心に誓ったのに「ブラック・エンジェル」とか「マッシヴ・ダークネス」とか「ペトリコール」とか割と大箱で気になるやつが連続で出てくる。

ブラック・エンジェルはちょっと欲しい。いやマジで欲しい。なのだがペトリコールもかなり欲しいかもしれない。いや、気のせいかもしれないけど欲しい。

 

月末にまだ何かくるだろうか・・・

 

〈おすすめの記事〉 

www.comonox.com