ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ボドゲ新作情報】まだあるわよ。ロール・フォー・ザ・ギャラクシーの拡張もあるし、カルカソンヌ20周年記念版の予約も始まってるわよ。どうするんだわよ。。。

ども。コモノです。

 

今週はトドメをすでに刺された筈なのに、まだまだ続くボドゲ新作情報。なんかずっと新作情報!発売!きゃー!!って言ってる気がしますが、もしかしてまだあるのかね?.....時期的にはまだある気がしてきたので、ちょっと冷静にならないといけません。

まぁ全部ポチれる訳でもなし、落ち着いてどれを買おうか悩むもよし。悩んでいるうちに品切れとかになるのがボドゲの困るところなんですが、、、まぁ悩もう。で、今日もボドゲ新作ニュースでございますよ。

 

ロールフォーザギャラクシー拡張「野望の果てに」

https://hobbyjapan.games/wp-content/uploads/2021/07/roll_for_the_galaxy_exp1_jp_box_left.jpg

画像引用:ロール・フォー・ザ・ギャラクシー:野望の果てに | ANALOG GAME INDEX

先日レース・フォー・ザ・ギャラクシーが再販されましたが、その系譜にあるロール・フォー・ザ・ギャラクシーに新しい拡張が発売されますよ!カードではなく、ダイスを使用した超銀河帝国建立のストーリーに新たな勢力、新たなワールドが追加される拡張なので基本セットを遊び尽くした人には朗報。さらにずっと品切れだった基本セットもこのタイミングで再販されるみたいなので、ロールフォーに飛び込んでフォーっ!って言いたかった人にも朗報です。慌ててプレミア価格に手を出さないようにしましょ。

おそらく限定だと思うんだけど、楽天バトンストアでセット予約受付してるな!

単体でのご予約はコチラだぞ。

 

 

カルカソンヌ20周年記念版

2021/09/06 ポチったわよ!!

www.comonox.com

 

名作カルカソンヌ。名作すぎてあまりトレンド的には話題にならないカルカソンヌですがなんと20周年を迎えるにあたり20周年記念バージョンが発売されますよ!いくつかのショップさんでは予約が始まっています。

大きな違いは外箱やタイルの高級感、タイルの絵柄に20周年をお祝いする人々が描かれているなど記念版にふさわしい仕上がりになっているみたいです!

メビウスゲームズで日本語訳付きの制作をしているみたいなので、 大手モールでの予約受付は先になりそうです。メビウスゲームズのボドゲはボードゲーム専門店や地域のお店での予約が先行する事が多いので、ご近所のボドゲを取り扱っているところに聞いてみたり、ご贔屓にしている専門店へ問い合わせてみたりすると良いかと思います。これは手に入れますわね。

ボドゲ専門店リストはコチラ!

www.comonox.com

 

今週はとにかく心ざわざわする新製品情報多数。週末にもう一度ゆっくり検討して、色々ポチポチするのを考えねばですよ・・・

www.comonox.com

 

 

 

それでも気になる国内新作ボドゲもあるで