ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ボドゲニュース】ハンザ・テウトニカ BIGBOXが年内に!そのほかアークライト人気作のエラッタ対応など年末のミニニュースです。

ども。コモノです。

 

みなさま、来年最初に遊ぶボドゲは既にお決まりですか?すでに年末も押し迫ってきておりますがまだまだ気になる話題は出てくるもんです。年の瀬の忙しさに忘れないよう、今日もツイッターで気になったニュースをピックアップしてまとめたいと思います。

 

ハンザ・テウトニカ BIGBOX

https://cf.geekdo-images.com/qickPeokpmzZN2pAx1cdUA__imagepage/img/-FfXX1Befe4k5fDCZguHsxe-4r0=/fit-in/900x600/filters:no_upscale():strip_icc()/pic5441398.jpg

画像引用:BoardGameGeek(画像は海外版)

ホビージャパンよりハンザ・テウトニカ BIG BOXの発売アナウンスがありました!ハンザ・テウトニカ、よく名前を見かけるタイトルで気になってはおりました。

ハンザ同盟がテーマになっていて、ルート構築やエリアマジョリティなど気になる内容モリモリ。しかもアートワークはめちゃ好み。気になりますわー。。ただプレイヤー間のインタラクションがゲームの中心に据えられたルールっぽいので、ソロプレイ不向きなゲームじゃないかなと。BGGを眺めてみてもそんな感じなので、この外に出かけることが困難な我が家だと動くことがほぼなさそう。。迷う!ちょっと気になってるけど、迷っちゃう。

 

楽天では早々に予約始まっております!

 

 

ルート拡張「さざめく河のけだもの軍記」派閥ボード交換対応開始

以前より公開されていたルート拡張「さざめく河のけだもの軍記」エラッタについて、派閥ボードの交換対応が開始されたようです。

エラッタの内容はコチラ⬇︎

arclightgames.jp

2派閥のボードが交換対象なので、ルート拡張を購入した方は忘れずに申し込みをしましょう!申し込み期限が設定されているので注意だよ! 

申し込み締め切り:2020/1/4

申し込みフォームはコチラからどうぞー。

arclightgames.jp

 

 

ウイングスパン 拡張:欧州の翼「ホシガラス」カード送付受付開始

続けてもう1件、エラッタ対応が発表されています。人気のウイングスパン拡張に封入されていたホシガラスのカードについての対応です。

エラッタの内容はコチラ⬇︎

arclightgames.jp

こちらは初回出荷分のセットに封入されていたカードが対象のようです。手持ちのカードを確認し、エラッタ適用が必要な方のみ申し込めばOKですよ。12月出荷の第2ロットでは修正されているようなので、最初に予約して購入した方が対象となるようです。

我が家にも、予約で手に入れた欧州の翼があるのだよね...申し込もう。こちらも申し込み期限があるのでご注意くださいませ。

申し込み締め切り:2020/1/4

arclightgames.jp

 

まだ、何か新作の情報あるだろうか...

 

旬なボドゲ発売情報一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメの記事  

www.comonox.com