ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ボドゲミニニュース】クランク!拡張の新しい舞台は古代のピラミッド!そして人気ボドゲ「ルート」シリーズ3種の再販予約が始まった3月始めのミニニュースです。

ども。コモノです。

 

今日は軽くミニニュースでございます。たまにミニニュースをアップしてブログの更新頻度を誤魔化している疑惑がありますが、誤魔化してるかもしれません。すみません。

ちょっと忙しいとね、ネタのピックアップも十分じゃない事もあるのでなんだかすみません。Twitterでいいじゃんってのもありますが、書いてる本人が忘れがちなので本人用の備忘録も兼ねているので、みなさまもそんなおつもりで流し見していただければ。

ってか、去年も3月くらいから確か仕事がいそがしくなり、ゲムマ前後も含めて夏くらいまでちょっと更新頻度落ちたんですよねぇ....今すでに2月の記事数が前年度割れしてるし。最低でもゆるっとボドゲのトレンドが判る程度には頑張りたい(願望

 

クランク!拡張:ミイラの呪い 完全日本語版

https://arclightgames.jp/wp-content/uploads/2022/02/ed762b531701a3b88581b06492cac569-575x575.jpg

画像引用:クランク! 拡張:ミイラの呪い 完全日本語版 | ArclightGames Official

人気のダンジョン系デッキビルディング「クランク!」に新しい拡張が出ますよ!今度の舞台は古代のピラミッドでお宝発掘です。新しい要素の「呪い」というものが導入されるらしく、あれか、きっとドラゴンにみつかりやすくなるようなイヤらしい呪いとかって事なんだな?ただでさえヒヤヒヤするプレイになるのに、またそんな呪いとかって....基本のクランク!でも十二分に楽しいですが、やり込みすぎた方には拡張は朗報ですな!

基本セットと第1拡張も再販されていて潤沢。一時期は品薄でしたが安定して買える様になっているので、遊んだ事ないというかたは遊んでみて欲しいぞ!

 

クランク!のご紹介記事はコチラ⬇︎

www.comonox.com

 

 

ルート 基本セット&拡張が再販予約開始!

非対称能力を持った動物たちがバッチバチの争いを繰り広げるルートですが、品薄&品切れだった拡張もあわせて再販予約があるようです!

早々とそびえる山拡張の予約は見かけなくなってきてますけども....まだありました!版元直販ショップのホビステではまだ予約できるみたいです。

paypaymall.yahoo.co.jp

なお、ソロプレイが遊びたい人は第2拡張の「さざめく河のけだもの軍記」拡張が必要になるので、もういっそのことこのタイミングでまとめて買っておくのも良いでしょうそうでしょう。ルートは拡張もちょっとお値段張りますが、、楽しいですよ!ソロでも楽しいです。バチバチするのが苦手な人なら、ソロおすすめよ?

 

ルート3種のレビューはコチラ⬇︎

www.comonox.com

 

余談:ゴジラは...

先日大々的に発表があって個人的にもウッヒョー!となっていたゴジラ。

www.comonox.com

ちょっと油断してたらゴジラストアでの先行予約、終わっちゃってたんですよね...

( ゚д゚)ポカーン

 

ゴジラ、これもしかして普通のボドゲ系ショップでの予約ってないのかな?一般販売までもう予約ない感じかしらね?やらかしたぜ....

 

まとめ

気がつけば来月もう春ゲムマですわよ。

ゲムマですよ?

 

はぁぁ...仕事どころじゃないねぇ。

 

 

春のボドゲ新作はコチラ