ども。コモノです。
ドイツ年間ゲーム大賞2019が発表されましたね。ノミネート作品も含めるとなかなかのバリエーションに富んだ内容。今後日本国内でローカライズされたゲームもノミネート作には入っていました。でもまだ買わないのだ!なぜかというと積みすぎ問題が解決していない。。。遊ぶ時間も足りないわけだけど場所も足りないというのは結構響くものなのよね。はぁ...
さて新作ニュース情報を書いていたりするので、人気作の再販情報が会ったっていいじゃないかという事で駿河屋にアップされた再販・新作の予約情報をお届けするよ!
ドミニオン第2版 日本語版
画像:駿河屋
デッキビルディングの雄、ドミニオンが再販中。何はともあれドミニオンである気はする。ソロで遊べるわけではない。しかしドミニオンだ。ボドゲを嗜むのであれば基本セットは1つ手元に持っておいても損はない。という事で、ドミニオン再販だ。定期的に再販があるので割と安心なのだけど、次いつ再販かかるか分からないところが泣き所だな。
ご紹介記事はコチラだよ⬇︎
ドミニオン拡張セット:暗黒時代 日本語版
画像:駿河屋
ドミニオンのプレイ幅をぐっとあげてくれる拡張セット「暗黒時代」も久しぶりに再販されているよ!暗黒時代という名に相応しく「物乞い」とか「隠遁者」など暗いイメージが浮かぶカードが500枚追加される。ぐっと暗い雰囲気を味わいたいなら是非おすすめだ。コモノはまだちょっと迷ってるけどな。
アマゾンでポチるときは値段に注意だ。再販予約は4K台のお値段になってると思う。
ドミニオン拡張セット 暗黒時代 (Dominion: Dark Ages) 日本語版 カードゲーム
- 出版社/メーカー: ホビージャパン(HobbyJAPAN)
- 発売日: 2012/12/15
- メディア: おもちゃ&ホビー
- 購入: 4人 クリック: 11回
- この商品を含むブログを見る
ドミニオン拡張セット:陰謀 第2版 日本語版
画像:駿河屋
コチラは再販というか、第2版の日本語版の発売予約だな!大型かつ独立拡張のドミニオン:陰謀の第2版がに遂に日本語版で発売されるよ!
旧版から一部のカードを刷新し、ボックスアートが新しいものに変更された。基本セットが第2版からポチった我が身としては陰謀も第2版が良いと思っていたので結構静かめに待っていたのだ。旧版と比べどっちの方が良いとかは判らないけど、最近ボードゲーム 始めたんだから新しい方で揃えればいいと思うのだ。
ドミニオン熱にうなされていると拡張全てを揃えたくなる衝動にかられるけど、そんなにたくさん持ってても遊びきれないことにも気がついた。この陰謀と冒険・異郷・帝国があれば良いんじゃないかなと思ってる。(多すぎ)
ブラッディ・イン
画像:駿河屋
あのヤバイフレーバー満載のカードゲーム「ブラッディ・イン」も現在再販予約受付中だ。個人的には拡張も一緒だったら良かったのにと思っているけど、基本セットだけでも十分楽しい。なんで拡張は再販しないの?と思ったらまだ市場にあって買えます。
宿に泊まったお客をアレして金品を巻き上げるという酷い実話が元になったというこのゲーム。結構悩ましいのでオススメしたい。
レビューはコチラ⬇︎
GUNDAM THE GAME -機動戦士ガンダム:哀・戦士編-
画像:駿河屋
機動戦士ガンダムがボードゲーム になったのは記憶に新しい。アムロたちの戦いが深夜の卓上に再現できる胸アツな展開。早くも続編の-哀・戦士編-が予約受付してるぞ。
しかもシャア専用ズゴックがデザインされているパッケージだけでポチりそうになる。
一年戦争をあらためてトレースするこのシリーズ、マニアを自負するのであれば是非チャレンジすべきアイテムだな。