ぼっちのホビーBlog[暫定版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにするブログ。

【イベント情報】ゲームマーケット前に気になるイベントが....ゲムマ前に気になる作品を試遊できるイベント「フォアシュピール」が5/5開催!

ども。コモノです。

 

最近情報を集めるのにツイッターに頼りきりです。やっぱりありがたいのですよね。もともとボドゲ界隈に横のつながりがほとんどないので、詳しい人が流してくれる情報がマイボドゲライフの生命線だったりします。

 

5月末に行われる一大イベント「ゲームマーケット」は年々参加者、規模が拡大していて2日間開催となっています。会場は行ってみるとわかりますが、全ブースくまなく回るのはホボ不可能に近いくらいの出展ブースの数なのです。

そんななかお気に入りの1作品を見る蹴るのは年々困難を極めている訳ですが、そんな悩ましい状況を改善してくれそうなイベントが今年は開かれます。

 

フォアシュピール2019春

https://t.livepocket.jp/image/CYtVsY6ltVCpEY1gCNBxNPXc1Jn9yNn6UIYR6elPOgOdc87JA9Nv67IaOxtAxKuk

画像引用:フォアシュピール2019春のチケット情報・予約・購入・販売|ライヴポケット

「フォアシュピール2019春」開催概要

日時:5/5(日)10:00〜16:00

場所:幡ヶ谷区民会館

アクセス:京王新線「幡ヶ谷」駅北口から徒歩5分

地図はコチラから 

参加費:事前予約制・500円(事前予約はコチラから

vorspiel.info

 

参加サークルはなんと60サークル。実際に遊んでみて、気に入った作品をみつけられる大きなイベントってこれまであまり聞いたことがありません。

ゲームマーケット会場でも試遊って出来るので、そこで遊んでみて購入するって言うのがこれまでの流れだったのかと。それが規模が大きくなった事もあり、ゲムマ当日の会場で試遊するのも一苦労ということなんでしょうか。判るわ...

 

コモノは割と試遊せずに、気に入ったものをピックアップして購入するのが好きなのでゲムマページやサークルのツイッターなどで情報が上がってくれていれば良かったタイプなのですが、昨年秋のゲムマにてちょっと悔しい思いをしました。滞在時間が90分というタイムトライアル的な参加となった前回、横目に面白そうなゲームをチラ見しながら会場を後にせねばならないあの気持ちといったら.....

昨年秋のレビューはコチラ⬇︎

www.comonox.com

そういう予測不能な事態に備えて事前に遊べて、チェックできるイベントって良いなと思う訳です。まぁめったに起こらないとは思うんだけど、結構残念だったし。

フォアシュピールは今年が第1回目の開催です。ゲームマーケットまでの1ヶ月間をワクワク過ごすには楽しそうなイベント。次回ゲームマーケット前にも行われるかな?

 

ですがね・・・5/5って、仕事だったんだよね。

その他連休中も何日か仕事なんですけど、まぁ仕方ないですけど。

ゲムマだって多分また日曜参加だけですけど・・・

仕方ないけどさ...

 

みなさん、行ける人は行けばいいじゃない。。。´;ω;`)ブワッ

 

 

【PR】

ゲームマーケット行くならカタログいるよー。

ゲームマーケット2018秋 カタログ(1日目・2日目兼用)

ゲームマーケット2018秋 カタログ(1日目・2日目兼用)

 

 

 

今年のゲムマ気になるピックアップ、始めましたよん⬇︎ 

www.comonox.com

 

〈おすすめの記事〉

www.comonox.com