ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ニュース】エルドラドを探してに拡張が!そして待望の各種オルレアン日本語版の再販予約が各所で。そしてあのスカウトアクション4位が...2021年も師走が始まったな!

 本ページはプロモーションが含まれています

ども。コモノです。

 

すでに師走ですわ〜。と月初からボドゲキター!!!って書こうと思ってたんですが存外仕事が忙しくて更新が滞りました。さーせん。

そろそろ1年を振り返らないとなーって気分なので、色々まとめに入りたいところですがまずは新作情報でテンションを上げていきたいなと。今日は新作予約受付開始&待望の人気作品再販予約を軽くまとめて師走の始まりとしたいと思いまっす!

 

エルドラドを探して 新版 拡張「英雄と呪い」

https://arclightgames.jp/wp-content/uploads/2021/12/90470035c13e512ec9005cc9063e10dc-575x575.jpg

画像引用:エルドラドを探して 新版 拡張 英雄と呪い 完全日本語版 | ArclightGames Official

伝説の黄金都市エルドラドを目指すレースゲーム「エルドラドを探して」に拡張が出ますよ!地味ながらも遊びやすく、非常に静かな人気がある(個人的観測)エルドラドを探してですが、ここにきて拡張です。いいね!

今回の拡張にはプロモカードが21枚もついてくるというおまけ付き。新しいルートを演出する地形タイルや英雄・呪いカードなど、ちょっと気になる要素も追加されるみたいです。基本セット、元々輸入版を持っていて日本語版に買い直すつもりで一旦手放したままになってたエルドラドを探して。これは、、、探しに行っちゃうか?行っちゃおうかな?

 

予約も始まっておりますよ!

基本セットはコチラ

 

オルレアン5人用拡張&プロモセット他、各種日本語版の再販予約も!

先日のゲムマで先行販売されたオルレアン日本語版の5人用拡張とプロモセットの予約受付が各所で始まっております。12/9が一般発売ですよ!

楽天以外でも予約受付しているようなので、近場で探すのもアリですな!

 

 

2021スカウトアクション入賞作Whirling Witchcraft&King of the Valleyの日本語版が2022年ケンビルから!

ケンビルから今年のスカウトアクション入賞作の「Whirling Witchcraft」と「King of the Valley」日本語版をリリースすると、12/3のケンライブで正式にアナウンスがありました!どっちも気になってたタイトルなのでこれは楽しみ!

まだ来年の話なので発売日や正式な日本語タイトルは未定のようですが、続報に期待しちゃいましょう!来年にはスカウトアクション入賞作がほぼ日本語版で遊べる環境が整うって事ですね!1位のArche Novaはテンデイズゲームズから2022年初頭に日本語版が出る事がすでにアナウンス済みなので、9位の「Chaklra」を除くタイトルが日本語版で遊べる事が確定しました!

2位:ウィッチストーン

3位:赤の大聖堂

www.comonox.com

来年の予定ではありますが、楽しみなニュースですな!

 

 

年末のお供候補のボドゲたち