ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ニュース】アズールに新しいコレクタータイルが出るみたい。そのほかちょっと気になるボドゲ情報まとめ

ども。コモノです。

 

今日は軽めのボドゲ関連のニュースをとりまとめておきますよ!1月も間も無く終わり来月の新作情報を眺めては資金も時間も足らないことを嘆いておりますが、それでも明日はやってくるわけで....そろそろ自宅に引っ込んでるのも飽きました。

 

早くCOVID-19が落ち着いて自由に外出できるようになってくれ!と願いつつも新たなボドゲの情報を眺めてはぐぬぬとなる毎日でございますよ。ふぅ。

 

アズールのコレクタータイルに新色が登場!

f:id:comonox:20210129071152j:plain

planbgames.com

美しいアートワークでおなじみのアズールに新しいコレクタータイルが登場しました。アズール柄のマグカップとバンドルされたセットも4月から販売するみたいだぞ。現在はPlanBのサイトから事前予約ができるので、アズール好きならポチッと行ってしまっていいかもしれない。マグカップは特にいらないかなぁ。。。と個人的に思っていたのでウロウロしていたら、コレクタータイル個別でも予約できるようになってました。

https://planbgames.com/img/product/Extra_Tile_04.56-Z.jpg

planbgames.com

https://planbgames.com/img/product/Extra_Tile_04.38-Z.jpg

planbgames.com

このほか、以前のコレクタータイル2種やジョーカータイルなんかも補充されているので購入できていなかった人は良いタイミングかも。PlanBのサイトは日本にも発送してくれるのでそこは問題ないのだけどCOVID-19の影響もあるかもしれない。事前に金額などを十分に確認しませう。

 

 

ウリカイがリメイク!予約受付が始まりましたよ

https://assets.st-note.com/production/uploads/images/43992584/picture_pc_2218f2ba85db76ddcdda3700db37d03e.jpg

画像引用:フリマアプリで人生を楽しむボードゲーム『ウリカイ』が1月26日予約販売開始|株式会社バンソウ|note

note.com

フリマでお買い物を楽しみ、幸せになる!というボードゲームのウリカイがリメイクされるそうです。アートワークに変更が加わり、より親しみやすい感じになったぞ。

>> ウリカイのレビューはコチラだ

www.comonox.com

今回のリメイクでは拡張のモノカードも追加されているみたい。個人的にはイチオシだった「はにわ」がどうなったのか非常に気になってる。

元々のアートワークも可愛くて良かった作品のリメイク。まだ手に取ってなかった人には朗報でありますな。

Amazon経由でも予約が可能になってました!

 

アークライト直営ショップに商品追加されてた

最後におまけ情報。オンマーズやストラグルオブエンパイア豪華版を販売しているアークライトの直営ショップにイーオンズエンドやエバーデール完全日本語版などの商品が追加されてます。プレミアになってしまっているボドゲも直営店なら正価での販売。たまにのぞいて置くと良いかもしれません。

arclightgames.shop

arclightgames.shop

 

 

最近の新作ボドゲ一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメの記事

www.comonox.com