ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ニュース】海外ではシュピール'21が開幕!国内では密かな注目作の予約販売が開始されておりますよ!年末年始のボドゲラッシュの始まりかよ。

ども。コモノです。

 

ちょいと体調がすぐれずにツイッターを追うのも少し疎かになっていたら、アレよアレよとニュースが流れて行っております。たまたまなのか、2日くらいあまりボドゲ関連の情報を追えなかったらもう大変....時期も良くなかったんでしょうけど慌てて情報を遡ってピックアップしています。ボドゲお好きな方は心サワサワする楽しい時期がやって参りましたな!

 

今週の気になったボドゲニュース、ちょっと遅れてのピックアップです。

 

シュピール'21開幕!

今年の気になるピックアップリストはvol.1からどぞ!

www.comonox.com

ドイツのエッセンでシュピール21が開幕しました!開催できたってことだけでもハッピーですね!Boardgamegeekのアカウントが会場の様子をポチポチツイートしてくれていて、見ているだけで楽しくなってしまいます。

そしてシュピールといえばスカウトアクション。今年もフェアプレイマガジンの方が速報をツイートしてくれています。

今年の1位はなんだろね?楽しみですな!

 

アークライトカードゲーム日本語版の予約受付開始!

https://p1-e6eeae93.imageflux.jp/fruhling/a6ae376900c4f62f366f.jpeg

画像引用:【10/23以降配送】アークライト カードゲーム【日本語版】 | ふるりん本舗

Kickstarterのバッカーにはすでに届き始めており、すでに遊ばれている方もいらっしゃるかと思うアークライトカードゲームの日本語版が発売されます。ふるりん本舗で早速の予約受付開始ですよ。

我が家にも届いているのですが、もろもろの事情でまだ箱を開けることが出来てない楽しみなタイトル。遊ばれた方々が一様につぶやく「カードゲームとは?」という疑問の真実を確かめたいのですが、、、まぁ想像はできるw産業革命時の経営手腕が問われる重量級カードゲーム。遊んでみて殿堂入り的なお気に入りになったら日本語版も買っちゃうかもしれません。

 

Kemet:Blood And Sand 完全日本語版 予約受付開始!

アソビション Kemet:Blood And Sand 完全日本語版 (2-5人用 90分 13才以上向け) ボードゲーム

アソビションが日本語版を制作していて、発売が遅れていたKemetのリメイク版がついに国内販売開始です。古代エジプトを舞台としたエリアマジョリティ。リメイクにあたりルールの改訂や豪華ミニチュアの追加など遊びやすく生まれ変わったケメトです。これはねー。。。欲しい。まぁ欲しい。BGGのレーティングも8.3という高評価。エジプト舞台。ミニチュアかっこいい。欲しくないわけないんですが、お値段・・・&ソロプレイできないボドゲ。住まいの関係で誰かと遊ぶときは都内までこれを持っていかなければならないと考えると、自宅用としてはちょっと躊躇うこのお値段。いやでもミニチュアかっけーなー・・・うー。。欲しい(笑)

 

 

おすすめの記事

さぁ、厳選するのです。

www.comonox.com