ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ボドゲニュース】春の気配につられてボーっとしてる。そして遠くでボドゲの...ん?って、デューンの新しい拡張?蒸気も新拡張?!ってなりました3月の新作情報です。

 本ページはプロモーションが含まれています

ども。コモノです。

 

あらかじめ解ってたけども、やはり忙しい3月。もはやオラニエンブルガー運河はテーブルに広がったまま、横目でじっとり見つめながら時を過ごしております。

だがしかし。新作、そうボドゲの新作情報が届くたびにドキドキするのです。最近再販されたデューン 砂の惑星:インペリウムについに新しい拡張がでるらしく!それで一気に現実逃避となりました春めく3月、ボドゲの新作情報をまとめますよ。

 

デューン 砂の惑星:インペリウム拡張 イックスの新興

https://arclightgames.jp/wp-content/uploads/2023/03/6f74c953f70eb77fdb27fca3d27e94aa-575x575.jpg

画像引用:デューン 砂の惑星:インペリウム拡張 イックスの新興 - ArclightGames Official

ついに出てしまったデューン 砂の惑星の拡張でございます。新しい勢力や、惑星Ix(イックス)の新技術、上空を支配する戦艦の要素などが加わる拡張と言うことでして....デューン好きなら買わずにはいられないやつだな?

デューン 砂の惑星:インペリウムが長らく品切れが続いてしまっていて最近ようやく再販かかったところなので遊べていない方は迷うとこあるかもですが、個人的にデューン 砂の惑星:インペリウムはちょうど程よい感じのタイトルでお気に入りなので迷わずポチりましたとも。

 

ホビステでの予約は終わってしまったようなので、その他で開始されるのをしばしまちましょう。

Amazonで予約始まってました。すぐ終わっちゃうかもです。

https://amzn.to/4058Mzb

 

デューン 砂の惑星:インペリウムって何?ってかたはコチラから!

www.comonox.com

基本セットの再販は各所で始まってるよ!

 

 

蒸気の時代:新作拡張「Bahia 1808」(Neon Comet Games)

ん?蒸気の時代で新作拡張???と思った方、大丈夫。間違ってないんです。こちらはTwitterではすっかりお馴染みの蒸気の時代マスターhiroさんが蒸気愛あふれすぎて立ち上げた新興レーベルNeon Comet Gamesが発売する新作拡張なのです。

蒸気の時代とは?という方、どうか一度遊んでみてほしい。ゲーマーの方じゃなくても普通に楽しい蒸気の時代、拡張マップごとのルールで新しい世界を見ることができる蒸気の時代。ワタクシもまったく上手じゃないけど、絶対手放すもんか!ってなった蒸気の時代なのです。新作ばかりじゃなくずっと愛されている名作の代表的なボドゲに新しい拡張がでるって素晴らしいですね。プレオーダー開始は今夕予定みたいなので要チェック案件。

始まったようですよ!

 

なお、蒸気の時代DX版はふるりん本舗で再販予定みたいなので、今まさに環境は整っている感じ。蒸気の時代、拡張マップ集め始めたら最後止まらないんだと思うんだよ....

蒸気の時代DXとはコチラ!

www.comonox.com

 

 

今まさに旬な新作&再販ボドゲ

[rakuten:baton-store:10016990:detail]

[rakuten:jism:13881706:detail]

[rakuten:yellowsubmarine:10162721:detail]

[rakuten:yellowsubmarine:10162720:detail]

 

 

おすすめの記事

www.comonox.com