ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ニュース】デザイナー非公開?考古学的に価値ある遺物を狙うキュリオスほか、新作ボドゲ情報

どもどもコモノです。

 

5月になりましたけど、相変わらず在宅勤務やらやらで引きこもり決定です。遊ぶ機会はなかなか整わないですが新作のボドゲは出てきますな!

自由に遊べるようになるまでの間、しっかり新作の情報も抑えながら来たる日を待つのです。

 

キュリオス 完全日本語版

キュリオス 完全日本語版

画像:Amazon

考古学と遺物と並ぶとそれだけで興味度があがるわけですが、このキュリオスにはもう1つ興味をそそる点がありました。

arclightgames.jp

海外でのパブリッシャーは大手のAEGなのですが、このゲームはデザイナー名が「非公開」となっていました。非公開。。。ってめっちゃ気になるです。非公開ってなってるゲーム、他にもあるのかな?

ゲームはブラフや推理を入れたワーカープレイスメントらしく、ワーカーを配置するにしても自分の手の内を明かさないようにとか、色々貴重な遺物を手に入れるための探り合いが楽しそう。プレイタイムも公称15分程度とかなり展開もスピーディそう。ボドゲ遊ぶ一番最初にさっと出して遊び場を温めるかのような、アイスブレイク的な存在になるかな? 

 

逃げゾンビ:リローデッド 完全日本語版

逃げゾンビ:リローデッド 完全日本語版

画像:Amazon

ゾンビというものは、古今東西蹴散らすものと相場が決まっております。そしてそれを十分すぎるくらいに堪能できる逃げゾンビがリメイク。ソロプレイも可能になった上、6人まで遊べるというニクい仕様。ひたすらゾンビから逃げまくるというゾンビまみれを堪能できる一品。

 

おすすめの記事 

www.comonox.com