ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ボドゲ新作ニュース】リフト・オフ完全日本語版や宇宙カタンなどなど。ゲムマ会場でもし見かけたら持って帰ると辛いかもしれないのでポチろうかと悩む品々。

ども。コモノです。

 

1日ブログの更新をお休みしましたが色々ありすぎて余計に疲れました。寝ても疲れが取れない(むしろ増す)お年頃ってなんなんでしょうね・・・

ゲムマまとめ記事はいったん終わりにしたつもりだったんですけど、まだちょいちょいメモっときたい情報もあって、おまけまとめを直前週に書こうと思います。。終わらんね?

今日はそんなゲムマ前なのに出てきた新作情報を追加でいくつか。ゲームマーケット会場でももしかしたら先行販売あるような気もしますが、当日心動かされて買うと持って帰るの大変です。もはや欲しいものは事前にポチるのは大事。これだけあると、今年の年末は遊び飽きる事は無いな!

 

リフトオフ 完全日本語版

リフトオフ 日本語版

画像:Amazon

昨年(2018)のエッセン・シュピールで話題になったリフト・オフが完全日本語版になってリリースされます。一時期メビウスさんから翻訳付きで流通してましたね。

カードをプレイして宇宙ステーションを建設するゲームで、可愛いアートワークがとても好みなボドゲ。古き良きアメリカ的なイラストで、宇宙開発のロマンをワイワイ楽しめそう。まぁ可愛いっつーのは何事も正義なわけです。事前販売するかなー、してくれるかしら。判りませんが、時期的にゲムマ会場にありそう。

 

Amazonで予約開始してますな! 

リフトオフ 日本語版

リフトオフ 日本語版

 

 

アイランド〜アトランティスからの脱出〜

アイランド ~アトランティスからの脱出~ 完全日本語版

 

サバイブ!という名前で輸入版をよく見かけていましたが、息のめっちゃ長い定番ボードゲームがアークライトから12月にリリースされます。10月にも気になるって記事書いてました。

www.comonox.com

以前も気になるゲームでピックアップした情報なのだけど、、、なんかアイランドポチりそう(オイ)。Amazonで予約始まったのよ。。。12/5だって。これもきっとゲムマ会場で事前販売するヤツではないだろうか・・・ある気がする。

アイランド ~アトランティスからの脱出~ 完全日本語版

アイランド ~アトランティスからの脱出~ 完全日本語版

 

まぁ、ずっと気にしてるボドゲってさー、きっと欲しいんだよね。うん。きっとそう。でもこのタイミングがねー。。。アークライトになんか収めすぎなんではないかと。 ヤバイかも知れん。

 

カタン:宇宙開拓者版

 ゲームマーケットで限定100個とアナウンスがあった宇宙カタン。イエローサブマリン店頭で予約の受付をしてくれる模様。

 店頭のみの予約受付なのでご注意です。個人的にはインカカタンが欲しかったんですけどもね。もう販売ないかしら・・・

 

と、ここまでまとめてて思う事。まだ本命がきっと待ってる気がする。。。グルームヘイヴンとか、他にもあった気がするんだよ。なんか忘れてる気がします。

 

【PR】

記事にしてないけど、新作はまだあるよ。

黒白ブラスとか。

ブラス:ランカシャー 完全日本語版

ブラス:ランカシャー 完全日本語版

 
ブラス:バーミンガム 完全日本語版

ブラス:バーミンガム 完全日本語版

 

天下鳴動も。

天下鳴動

天下鳴動

 

 

〈おすすめの記事〉

www.comonox.com