ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ミニニュース】9月に入ったってボドゲの新作情報は来るっ!(当たり前)。アルパカもヒマラヤもまとめてщ(゚Д゚щ)カモォォォン!

 本ページはプロモーションが含まれています

ども。コモノです。

 

最近新作ボドゲだからって、すぐには飛び付かない大人になったつもりです。まぁ棚とか財布とか財布とか、、、諸般の事情が影響している部分は否めませんが、結果的に飛びついていないのです。( *`ω´) ドヤァ

ちょっとちゃんと選択できるようになったなんて成長したじゃん?偉くね?なーんて思ってたんだけどね、今日のホビージャパンからの2作品は寝耳に水だったわよ。何このアルパカ。。。可愛いじゃんかー!

 

ということで2タイトル程、気持ちが揺らいだボドゲ新作情報でございますよ。9月もヤバいな!

 

ラ・ラマ・ランド日本語版

https://hobbyjapan.games/wp-content/uploads/2021/07/Llamaland_jp_box_left.jpg

画像引用:ラ・ラマ・ランド | ANALOG GAME INDEX

全くのノーチェック。全くの情報不足。しかしツイートを見た時に「ラマだ、と...」となったのは隠しようもない事実。慌てて調べたわよ。

https://hobbyjapan.games/wp-content/uploads/2021/07/LlamaLand_component-scaled.jpg

画像引用:ラ・ラマ・ランド | ANALOG GAME INDEX

見た目。好きです。ラマ2頭身とか反則。ルックアウトの新作なんだねー。デザイナーはギズモやクマ牧場のフィル・ウォーカー・ハーディング氏。アートワークはクレメンス氏です。。。もうなんかポチらん理由を探さないとな?...ソロ出来ないね!ソロプレイは未対応。そう、まだちょっと留まれる理由あったよ!いやでも、うぅ...

 

楽天ブックスで受付開始!

 

 

トレック12

https://hobbyjapan.games/wp-content/uploads/2021/09/Trek12_jp_box_left.jpg

画像引用:トレック12 | ANALOG GAME INDEX

未踏の山を走破し、新たなルートを開くというのはアルピニストならば憧れる世界でありましょう。前人未到っていう響きは悪魔の誘惑のようなものなのです。トレック12はまさにヒマラヤの未到ルートに挑み、アルピニストとしての栄誉を手にしようとするアドベンチャーゲームなんです。いわゆるロール&ライトと呼ばれる紙ペンゲームなんだけど、冒険できちゃうんですよ!日本語版でないかなぁ。。とちょっと思ってたら、出してくれるんですわね。

https://cf.geekdo-images.com/GL_eo5v6B2ZdrHe7tg3Ikg__imagepagezoom/img/SYpP4uoMzMxskV_qt5kHBVpavqs=/fit-in/1200x900/filters:no_upscale():strip_icc()/pic5647419.jpg

画像引用:BoardGameGeek(画像は英語版)

テキストの言語依存が高くて、結構諦めモードだったのでこれは嬉しいのです。これはちょっと、、、ポチってしまいそう。いや待て、もう今月は使っちゃったんだよ。でもいやうぉぉ(錯乱

 

楽天ブックスでは始まったな!

 

 

気になってるボドゲが増えてるっ!