ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【大悲報】ゲームマーケット2020春、新型コロナウイルスのため開催自粛を公式発表...(´・ω・`)

みなさま。本日は悲しいお知らせです。

 

昨日、ゲームマーケット運営事務局よりゲームマーケット2020春の開催自粛が正式に発表されました。

 

【重要】ゲームマーケット2020春 開催自粛のお知らせ

gamemarket.jp

ゲームマーケット2020大阪に続き、東京で開催される予定だった2020春も正式に開催自粛が発表されました。

www.comonox.com

今回の自粛決定までの背景、事務局で検討された内容、新型コロナウイルスを取り巻く環境や世論への配慮など、非常に丁寧に説明されています。どうか事務局から発表された本文で確認して欲しいです。残念だけど、応援したいです。

 

ボードゲームのブログを書き始めて間も無く4年になりますが、当初は右も左もよくわからず、覚えたてのワーカープレイスメントという言葉をよく理解も出来ておらずに使ってたレベルで初めて参加したゲームマーケット。

イベントごとやたくさん人が集まるところが元々好きではなかった筈なのに、毎年春と秋に家族の目を盗んで(昨年末バレましたけど...)参加してきたゲームマーケット。

個人的にも今回の自粛は残念なのですが、事務局の発表した文章を読んで何故あの場所が好きになったのか少し理解できた気がします。

 

20周年記念だったゲームマーケット入場チケット・カタログについて

今回のお知らせを読んでいて、2020春はゲームマーケット20周年だったという事に気がつきました。色々検討されていたイベントだった事でしょう。。。

■■事務局からのお知らせ

■入場チケット・カタログに関しまして
・イベントは自粛とさせていただきますが、カタログは販売予定です。
・一般参加者が購入されましたカタログの返品ならびに返金はお受けできません。
・2020春カタログに付属している「入場パス引換券」は次回(ゲームマーケット2020秋、2021大阪、2021春)のゲームマーケットの入場パス引換券として使用可能といたします。
・今回「20周年記念カタログ」としてこれまでの歴史、思い出などをまとめました特別な内容になっています。
・カタログは捨てずに、記念品としていただくとともに今回出展予定だった皆さまの作品をご覧いただき、ぜひご支援いただければと思います。

次回以降(2021春まで)の入場パスとして使用可能との事、そして20周年記念カタログとして特別な内容になっているとの記載が!

ゲームマーケット2020春 カタログ(1日目・2日目兼用)

ゲームマーケット2020春 カタログ(1日目・2日目兼用)

ゲームマーケット2020春 カタログ(1日目・2日目兼用)

  • 発売日: 2020/04/11
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 じゃ、買うし。(=ↀωↀ=)✧

Amazon以外はこちらからどぞ。

 

各出展者向けの支援策もSNSを始めとした各所で随時更新、発表されています。 1ファンとしては購入する事、宣伝する事、話題にする事で少しでも貢献できたらいいなと思っています。何か情報まとめてみようかな。

あと、ゆる募ですが、各サークル様向けで新作告知の記事をゆるゆる募集をしています。こちらもご興味があればお気軽にお問い合わせくださいませ。

www.comonox.com

秋のゲムマ、めっちゃ盛り上がるんじゃ無いかい?

 

 

おすすめの記事 

www.comonox.com