ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ニュース】オインクゲームズの「インサイダーゲーム ブラック」が3月8日まで期間限定でポチれるですと!ですよ?

ども。コモノです。

 

春になったからなのか、停滞しまくっていた物欲がめっさ芽生えてきております。春ですから。やっぱ冬に耐えて忍んだからねー、きっと良いはず。良いよね?(言いわけない)今年はコンパクトなニュースをちょくちょくアップしていく事にしたので、今日は短めですよ。

 

インサイダーゲーム ブラック先行販売中(3/8まで)

ゲームマーケット大阪2020で発売される予定だったオインクゲームズの新作「インサイダー ブラック」が現在WEB限定で先行通販受付中です。しかも3/8までの期間限定。あの真っ赤な小箱が真っ黒になった以外にどんな違いがあるのですかね?

https://public-files.gumroad.com/6a8ukhzw61jbmitwpzxd4yh6efhq

画像引用:インサイダーゲーム ブラック

gumroad.com

インサイダーゲームは参加者が会話を通してクイズに答えながら、裏で正解に誘導していくインサイダー役を当てるという正体隠匿系の会話型ゲーム。めっちゃ面白いと友人に薦められていたのですが、まだ手に取ってなかった作品です。毎回海底探検とともに眺めてスルーしちゃうんですけど・・・今回のは黒いね?

少し難しめの42枚のお題カードと、新しい役割『フォロワー』、質問に制限を加える『NG質問カード』などを追加した『ブラックルール』を新たに追加。

さらに、『インサイダーゲーム』と合わせて使うことで7~11人で遊ぶチーム戦のルールも加えられ、インサイダーをすでにやりなれた人でも、きっと新しい手応えを感じていただけるはず。

引用:インサイダーゲーム ブラック

新しいルールの追加。フォロワーという役割も加わり、なんかより複雑な隠匿が楽しめそうになってます。かなり欲しいかも知れん!いや、欲しい!でもゲムマ会場で手に取って買うのも良いんだよ?オインクさんのブースでワクワクしながら買うのも捨てがたいんですよ。これはどうすっかなー。どうしよっかなー・・・

 

はぁ、悩ましい。(=ↀωↀ=) 

 

オインクゲームズ作品のレビューはこちらから

www.comonox.com