ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【2023ボドゲ福袋】3+3はサンタさん!って長女が言ってたけど自分のところにサンタは来なかったので2023年ボドゲ福袋特集にするメリークリスマス。

メリークリスマス!コモノです。

 

もう年末でございます。メリークリスマスと福袋を合わせた記事を書くことになろうとは思いもしなかった2022年の忙しさよ。今年はホント余裕がなかったねぇ...(꒪ཫ꒪; )

ともあれもうクリスマスです。子供たちのところにはサンタは来たようですがコモノ同様サンタの来なかった皆様、一緒に福袋を眺めてこっそりポチポチしたっていいじゃないぃぃぃ!(よく無い)ということで2023年ボドゲ福袋まとめました!自分に余裕が無い時ってなんか誰かに全て任せてしまって幸せ気分を届けてもらえると嬉しいなって思うよね。「選ぶ」ということから少し距離が取りたい気分と言いましょうか。そんな期待を込められる間違いないボドゲ福袋セレクション、今年はどれか買ってみてもいいかなぁ...と思っちゃったりしております。

 

FRIENDS(昆布)箱→販売終了

北海道は札幌にあるボードゲームプレイスペースFRIENDSさんが販売するFRIENDS(昆布)箱はちょっと変わった趣向のボドゲ福袋です。自分の自宅のボドゲ棚の写真を撮って送ると、店主さんが独断と偏見でボドゲを選んで送っていただけるという福袋です。FRIENDSさんには行ったことがありませんが、ツイートを拝見しているとゲーマーの方も納得の品々が送られてくるのでは無いかという期待感。。。福袋の購入に際してはボドゲの所持数が400個以下という制限が設けられています。400個、棚は整理したから全然余裕で下回るな....これは

購入希望の方はDMで依頼してみましょう。販売個数が限定されているのでもし間に合わなくても我慢するんですよ。

現在は締め切られています。

 

 

 

上野上さまボードゲーム福袋

東京上野を中心に都内に数店舗のボドゲスペース&カフェを運営するUesamaの2023年福袋の販売がWEBショップで始まりました!今年は1万円、1.5万円の2種類が用意されていてじっくり遊びたい人は大箱系が2つ以上含まれている1.5万円を、ワイワイ楽しく色々遊びたい人は1万円のバラエティ系を選ぶとミスチョイスが少なくなるようです。

uesama-ec.stores.jp

uesama-ec.stores.jp

年内から予約受付始まっていますが発送は新年1月初旬から。数にも限りがあるみたいなので興味のある人は急ぐがよろしいです。

 

 

コンプオフボードゲームズ『中身が分かる福袋』

ボドゲが好きすぎる担当として有名なナカムラタカシさんが率いるボドゲ中古販売のコンプオフボードゲームズは、新年1月1日12時からオンラインストアにて『中身が分かる福袋』の販売を始めるとのこと。福袋にはテーマが決められていて当日になるとオンラインストアにて中身を確認して購入が出来るようです。でも秀逸なのは福袋のタイトルでスーパーギガカオティックウルトラハイパータカシセットがやはり突出していると思う。だってギガカオティックだぜ?ウルトラハイパーだぜ?2023年、我々が目にするのはどのようなスーパーギガカオティックウルトラハイパーなのでしょう。期待が高まります。ストアはコチラですよ!

boardgames.compoff-plus.jp

 

クロカワクリスマスボックス9800|バネスト

https://makeshop-multi-images.akamaized.net/banesto/itemimages/0000000078862_z4EUv8l.jpg

画像引用:【常設企画:ギフト】クロカワクリスマスボックス9800、名古屋のボードゲームショップ、ゲームストア・バネスト です。

冒頭でご紹介したFRIENDSさんの昆布箱と同じく、ボードゲーム専門店のバネストさんが常設で設けているミステリーボックスも福袋としての魅力が溢れます。専門店の中でもかなりの実績があるバネストさんならではのセレクションが期待できるミステリーボックス。注意事項をよく読んでオーダーすれば幸せが届く気がするわよ。だってバネストさんなんだもの。

banesto.nagoya

 

バトンストア厳選!!ボードゲーム福袋 2023年

ボドゲの福袋といえばバトンストア!というくらい有名なのではなかろうかという福袋でございますが、今年も3種類の福袋が販売されています。バトンストアさんは通年福袋を販売しているのですが、新年に向けて2023年と銘打ってますので期待しちゃう。

バトンストアの福袋の良いところは備考欄に持っているボドゲを記載すれば被らずセレクトしてくれるサービスも健在です。被りが怖くてボドゲ福袋はなぁ・・・と思っている方はおすすめですよ!

 

 

いままさに心迷う新作ボドゲタイトルたち

www.comonox.com