ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ボドゲニュース】早くもトロワダイスが国内流通のアナウンス!あと、ウェーブレングスって何だい?あ、間も無くと思われる例のアレも。。。

ども。コモノです。

 

国内のボドゲ情報にソワソワしっぱなしの今日この頃です。もうどうしましょうね?シュピールで気になるボドゲとしてピックアップしたトロワダイスが早くも日本語版で発売されるアナウンス。完全ノーマークだったウェーブレングスも出ると。そして新作情報に押され気味だけど実は心待ちにしてる例のアレについても、今一度思い出しておこうじゃないかと!

 

では気になるボドゲ新製品のご紹介、いってみましょー。

 

トロワダイス 日本語版

さぁ、トロワダイスです。むかーし、トロワというボードゲームがあってな。そのトロワのダイスゲームがこのトロワダイス、というわけじゃ...(誰でもわかる)

そう、あのトロワがダイス&紙ペンゲームになりました!中世の街、トロワで影響力を集め歴史に名を残そう!といういつものノリですがトロワダイスも同じらしい。みんな名誉とか名声とか、好きなんだな。。。

トロワのフレーバー、アートワークが好きなものだから、もはや内容がどうとか、そういう話ではなくてトロワダイスが欲しいのです。評判も良さげなのであまり考えずにポチってもいいと思われる作品。

 

Amazonで予約受付開始!

トロワ ダイス 日本語版

各所でも始まったよ! 

 

ウェーブレングス 日本語版

全くのノーマークだったウェーブレングス。まずこの70年代サイケみたいなアートワークにぐっとやられました。そしてホビージャパンのページをみたら、まぁ!ザ・マインドのクリエイターたちが作ったコミニュケーションゲームらしいじゃないですか!

テレパシー・パーティゲームっていいフレーズよね。テレパシーがいい。ワードゲームはあまり遊ばない方ですが、でも結構盛り上がるのだよね。決して嫌いではないのですが、そんなに欲しくならないのです。

でもこれちょっと興味湧いちゃったなー。ザ・マインドは結構好きだったし、このアートワークも好き。しかもBGGのコンポーネント画像みたらレバーついてるのある!

https://cf.geekdo-images.com/original/img/u3vFLOIAWLH3VCngvnrdQ_ONYfY=/0x0/pic5055179.png

画像引用:BoardGameGeek

これ、絶対面白いヤツなんでは???

 

こちらもAmazonで予約開始!

ウェーブレングス日本語版

 

 

Vinhos Deluxeも間も無くか?!

もしかすると、お忘れの方もいらっしゃるかしら。

あたしは忘れてない。待ってる。そしてきっともう少しのはずなのです。

あぁぁぁ。。。どうなる?どうなっている?

きっと大丈夫なはずだ。と思っているのだけど、どうかな。ラセルダ作品、買ったってすぐに遊ばないとおもうけどさ、Vinhos DXとかずっと欲しかったし。買えるといいなぁと心待ちにしているわけです。お値段、お高いかしらね。やっぱ。

 

しかし楽しみなのです!

 

9〜10月のボドゲ新作リスト