ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ニュース】ブレーメン(Bremen)がでるっ!超可愛い協力型トリテ?は3/9(火)予約開始。そして本日22時頃、ふるりん本舗でも...

3/9 Bremenの予約リンク追記しました!

ども。コモノです。

 

最近新作ボドゲをポチるのを限界まで我慢してみる、という1人修行みたいな事をやっております。なので記事に書いているのは我が煩悩の顕現であるわけよ。来るべきその時のために色々節約しておかねば色々破綻することが見えてくるくらいに冷静さは取り戻しているので、どうかこのまま静かにしていようと思っていた矢先。

どうやら何かが外れてしまったような音が、どこかから聞こえてきたのであります。

 

その理由となったツイートを今日はご紹介しようと。

おそらく同じように悶々と悩んでいる方々がいるでありましょう。

 

Bremen

https://p1-e6eeae93.imageflux.jp/uchibacoya/25f9164d27afbf094192.jpeg

画像引用:Bremen 日本語版 | uchibacoya piece

3/9追記 予約受付始まったよ!

uchibacoya.stores.jp

ちょいちょい情報は流れていたBremenがいよいよ3/9(火)から予約受付開始となるようです!協力型のトリックテイキングで動物コマの可愛いことよ。

パッケージアートはウラベロシナンテさんだわね。ちょっと幻想的な空気感がブレーメンの動物たちとベストマッチ。カードでは無い、動物コマをつかったコンポーネントも手で触れるという楽しさを加えてくれそうです。最近やたらと高額ボドゲを目にしていたのでこの価格設定はヤバイ。もはや水を飲むようにポチっとしてしまいそうです。協力型ならうちのチビたちにもゆっくり教えてあげられるかなと....ポチらぬ理由はあるだろうか、だれか教えてくれ。

 

詳細はうちばこやさんのツイッターをチェックだ。

twitter.com

 

Age of Steam DX、Vinihos DXが販売直前!(ふるりん本舗)

非常に危険な情報であります。明らかに自分の手に余るだろうラセルダ作品。しかし遊んでみたい、所有してみたいという欲求が募りすぎてなんかおかしくなりそうなボドゲ(Vinhos)です。その再販があると。再販は本当に嬉しい!のですが、まさかそこにAge of Steam DXまで追加されるとは。日本では「蒸気の時代」として流通していた作品のDX版が日本語訳付きで販売されます。 一昨年Kickstarterでプロジェクト開催してた折、悩みに悩んで見送った作品でマーティン・ワレスの名作と言われておりますね。

https://ksr-ugc.imgix.net/assets/024/480/396/0962d56e6f9a35493f3c38bd35d25459_original.png?ixlib=rb-2.1.0&crop=faces&w=1552&h=873&fit=crop&v=1553098287&auto=format&frame=1&q=92&s=e6403cd65982c2e826240cba5e5df05c

画像引用:http://kck.st/2EIKtir

Vinhosも欲しい、そしてこの後に予定されているギャラリストも欲しい、しかしAge of Steam DXも、、、同じくらい欲しい!けど予算はそんなに無いのですよ。

無い袖は幾ら振っても何も出てきやしません。どうする、どれをポチるのだ?いま私は大いなる悩みの淵にたち、その深淵を覗き込んでいるのです。

 

決断の時は本日22時前後!

>>>瞬殺。まさに瞬殺だった。でも次に期待!

 

 

 

 

最近の気になる新作ボドゲ